プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTuneでCDをインポートしインポートしたもの全部USBに保存したいのですが。。。できないんでしょうか?CDに書き込みしないとやはり保存はむりでしょうか?

A 回答 (2件)

Cドライブ→ユーザー→○○(ユーザー名)→マイミュージック→iTunes→iTunes Mediaの中にアルバムがフォルダーごとに別れてあると思います(ウチのPCは今空っぽなので・・・)。

ソレをUSBメモリーにコピーしてやれば良いです。

追伸

USBメモリーとメモリースティックは別物です。
USBメモリーをメモリースティックは呼びません。
メモリースティックはSONYのフラッシュメモリーの呼称です。
    • 0

簡単にできますよ。

(1)USBメモリを差し込み、追加されたドライブを、開いておいてください。

(2)iTunesを起動し、「ミュージック」ライブラリをクリック、メニューから、編集(E)-すべて選択(A)。(Ctrl+A キーを押すのでも構いません)

(3)選択された曲を、開いているUSBメモリのエクスプローラ ウインドウに、Drag&Drop。

…以上。

(2)で、「ミュージック」全部ではなく、プレイリストを選択→Ctrl+A とすれば、そのプレイリスト内全部、と言うことになりますし、1曲1曲ドラッグ、もしくはCtrl+クリックで複数選んでおいてからドラッグ、などの操作も可能です。
あるいは「アルバム」でソートして、指定アルバムの最初でクリック→アルバム最後の曲でShift+クリック、選択された2曲間を全てコピーするなどでもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたのですがUSBメモリのエクスプローラ ウインドウが開きません。USBがだめなんでしょうか?JetFlash530の8GBです