10秒目をつむったら…

9月上旬に青春18きっぷを使って、
20代前半の男女二人で旅行をしようと考えています。

岡山発でよい旅行先はないでしょうか?


・学生ということで、高級な旅行は求めていない。
・予算は皆さんのアイデアをもとにするため、考えなくてよい。
・自然と観光名所を巡りたい。
・神戸には一度行ったことがある。

・移動時間は3~4時間であれば許容範囲
・基本は青春18切符を使いたいが
・深夜バスでの移動も考えている

なくてもいいが、あったらうれしいもの
・温泉
・洞窟
・レンタサイクリング
・城
・水族館


また、今まで出てきた案の中では、
・小豆島(サイクリング)
・広島(特に宮島)
・愛媛(しまなみ海道サイクリング)
というものがあります

この辺について、カップルでいくにはどうか、
ということに詳しい方がいたら
アドバイスやおすすめを教えてください。

もちろん、県内でもよいところがあれば
教えていただけると幸いです。


注文が細かいですが、
質問の回答、お待ちしております。

A 回答 (4件)

竹田はどうでしょう。

4時間をちょっと越えますが。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

日本のマチュピチュ竹田城址
http://airoplane.net/2011/11/17/takeda-ruin-cast …
城址へは竹田駅から歩いていけます。

途中、生野銀山があります。
こちらは駅からバスに乗る必要があります。
http://www.ikuno-ginzan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹田城址とは初めて聞きました。
貼ってくださったURLはとても魅力的でしたし、
生野銀山も相まって、かなり興味をそそられますね。
こういうのを待っていたという気分です。

行くまでが大変そうですが、ぜひいってみたいですね…。

参考にしてみます、
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/06 23:27

宮島


 水族館は昨年改装されました
  http://www.miyajima-aqua.jp/
 ロープウェイで「弥山」へ
  http://miyajima-ropeway.info/
 島内の旅館でも温泉のある所があります
 宮島口からの連絡船はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します
 宮島から市内へは「世界遺産航路」で
  http://www.aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_table.html
しまなみ海道
 http://www.go-shimanami.jp/
  尾道からレンタ・サイクルで橋上からの眺めと島々の観光を

日本のエーゲ海「牛窓」
 http://www.ushimado.info/index.htm
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮島には、
希望の水族館もあり、温泉もあり、景色もよく
なにより世界遺産がある…。
かなり心が躍りますね!

船は交通手段としか見ていなかったので
このようなお勧めは大変ためになります!

URLも貼っていただきありがとうございました。
皆様の意見をしっかり参考にさせていただきます**

お礼日時:2012/08/10 13:57

一泊があるのでそれを安く済ますにはバスツアーもあると思います。


ローカルな旅行会社でいろんなツアー企画があると思いますので探してみてください。
また新幹線を利用したパックなら廉価だと思います。
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p …
長時間が難ですが。


もしくは岡山発なら高速バス利用なら青春18きっぷより安いことがあります。
例えば岡山⇔京都往復なら6,300円×2人=12,600円、4枚回数券なら12,000円、
学割なら2,500円×4枚=10,000円。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r05kyot …
松山や出雲、松江だって安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷ=安い、お得
ということばかりにとらわれていたので
なるほど、確かにバスも案外安いのですね!

ツアーものは若干苦手ですが、バスも考慮してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/10 13:45

青春18切符は普通と快速も使えるのでしたね。



岡山は交通の要所ですから、東西南北どちらにも行けますね。
山陽本線は快速もあるから、広島はいいかもしれません。翌日は福山(鞆の浦)か尾道あたりにも寄れそうです。

でも、目一杯頑張る気があるなら、松江も出雲にだって行けてしまいますねぇ。。。

岡山 5:28 → 米子 8:53
米子 9:35 → 松江 10:06 → 出雲市 10:53

出雲大社を参拝してから松江もできるでしょう。松江はお城があります。
ま、普通に松江あたりをのんびり楽しまれたほうがいいかと。

翌日は、
松江 8:34 → 米子 9:08
米子 9:30 → 境港 10:13 (鬼太郎ロード)か
米子 9:33 → 由良 10:38 (コナン街道)か

帰りはこれしかないようです
(出雲市 17:52 → 松江 18:34 → 米子 19:09 )
米子 19:38 → 岡山 23:09


四国もいいと思いますよ。マリンライナーは快速がありますから、高知あたりまで行くのは楽勝でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出雲大社…いいですね…
彼が寺院やこういった日本の古い建造物が好きなので
参考にしてみます!

鬼太郎ロードは知っていましたが、
コナン街道なるものがあるとは知りませんでした!
面白そう!

細かい時間まで調べていただきありがとうございました:-)

お礼日時:2012/08/06 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!