ヤングサンデーコミックスの、澤井健の描いた
「サーフサイドハイスクール」、GWに急に読みたくなり、5巻まで買ったのですが、完結していないので気になっています。単行本が出ていないのは知っていますが、雑誌では続きが出ていたのですか?
この方絵もキャラも好きなんですが、お話を完結させるのはお嫌いなのでしょうか(「イオナ」もなんだか…)。
鴨川つばめや江口寿史に迫るポップな表紙絵のセンスからして、話を起承転結つけるなんてつまんないというアートな方なのでしょうか?(のわりに、説明は親切だ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小耳に挟んだのですが、どうも麻雀漫画を書かれてて


しかも、単行本まで出されてるという話です。
本当かどうかはしりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻雀ですか、なんか遠くに行ってしまった感じのお話ですね…
よみものの未完って淋しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 10:08

僕も前々から気になっていました。


前にもここで同じような質問が出ていましたが
結局、答えは出ずじまいでした。
多分、なんらかの理由で連載が打ち切りになったのでは
ないでしょうか?
作者の才能の枯渇、作者が急病で作品の書く期間が
明きすぎて創作意力をなくしたとか。
僕も前にネットを使って調べてみたのですが
結局、分かりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり不明なんですか(T_T)残念です。調べて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 09:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早一ヶ月は日本語でどういう意味ですか?

早一ヶ月は日本語でどういう意味ですか?今日本語で勉強しています。もちろん一ヶ月を知ってますけど、早一ヶ月は分からない。

Aベストアンサー

外国の方ですね.
「早一ヶ月」とは,「早くも1か月」とも言います.

実際に,物理的に1か月の長さはまったく変わりませんし,それが感覚的に短く感じたということでもありません.実際の長さで1カ月です.
しかし,あることからある時間が経過して,振り返った時に,「時間のことを意識しないで今まで来たけれど,あらためて時間のことを意識すると,本来の長さの1か月が経過していたことを認識した」ということです.

その背景として,仕事で多忙だったとか,目の前の日常生活の維持で精いっぱいだったとか,時間を意識できない状況があります.それがある時や,ある瞬間に,気持ちに余裕ができて時間を意識した時にこのような表現になります.「1か月という長さ」が長いとか短いということよりも,実際の長さを思い,「そんなに<長い時間>が経過したのか」と気付いた時の感慨を示す表現になります.

もし,現実に時間の経過が早くなって,1か月の長さが短くなったとしたら,そのような感慨は無いでしょう.

Qサーフサイドハイスクール

最後に5巻目が出てから見かけなくなりました。
全5巻なのでしょうか?
それとも作者の都合でやめたか休載しているのでしょうか?
知っているかた教えて下さい

Aベストアンサー

全5巻かどうかは単行本を買っていないのでわかりませんが、
とりあえず普通に連載は終了してたはず。
言われて見れば、突然終わったような気も・・・

Q髪型について。男です。サイドの膨らみが気になっています。 ・サイドだけスレレートパーマをかける ・

髪型について。男です。サイドの膨らみが気になっています。

・サイドだけスレレートパーマをかける
・全体的にパーマをかける
どちらがよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

サイドだけの膨らみなら、
サイドだけでも
いいと思います。

サイドだけなら、
お金の節約にもなると
思うから。

Q少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。
その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、
そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。
それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。
ですがその本は発見できませんでした。
ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、
同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。
少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか?
違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;;
もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。
あ…集英社でいいのですよね??

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャンプコミックス→「JC」
ヤングジャンプコミックス→「YJ」
ウルトラジャンプコミックス→「UJ」

というか、ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスは、同じ集英社ですが、
本の大きさ、値段が違うので、売り場は別ですよ。

ジャンプコミックスが少年コミックで410円。
ヤングジャンプやウルトラジャンプコミックスは青年コミックで530円。

Q住宅ローン審査で。彼がローン審査で不承認でした。次の手として、私が保証人になり再度審査するとゆう

住宅ローン審査で。
彼がローン審査で不承認でした。
次の手として、私が保証人になり再度審査するとゆう提案。これってかなり危険ですよね?保証人ってどうゆうことになるのですか?
ちなみに…
私達は3か月後に入籍します。
私は会社員です。

情報少ないでしょうか?(゚ω゚)
どうゆうリスクがあるか教えて下さい。

Aベストアンサー

収入合算か連帯保証かで状況は変わります。
少なくとも、こんな場所で聞いている状況ならやめた方がいいです。
要は取引相手も彼も、説明しない無責任な関係なんですから。

どんな事情で家を買うのか分かりませんが、せめて「質問者様がローンを組み、質問者様の家として買う」方が良いと思います。

Q澤井健『イオナ』

8、9年位前の澤井健の『イオナ』という漫画に関して質問します。
スピリッツに連載分は子供たちが小学校を卒業する話までだったんですが、
確かその後高校生になって、イオナが戻ってくる話があったんです。
2話くらいは見た記憶があるんですが・・・
コミック化はしてないようですし、最近になって気になりだしまして・・・
誰かこれに関して知ってる方いたら情報お願いします!
2話しかなかったのかな・・・?

Aベストアンサー

スピリッツの増刊号で4週限定で連載されたみたです。
「イオナ」の文庫バージョンの方にも収録されてないみたいですし。
ストーリーは、覚えてないです。

最近、澤井さんは、ヤンサンで、連載してたのも休止したまま、
漫画書くのやめちゃってるみたいですね。

Q高校英語の科目はどう再編すべきだと思いますか。

私案を次に示します。
英語I(4単位,必履修)
英語II(5単位,選択必修)オーラル・コミュニケーション,英語読解及び英語作文の基礎的な内容で構成
オーラル・コミュニケーション(3単位,選択必修)演説,討論なども扱う
英語読解(4単位,選択必修)いろいろな英語で書かれた文章の読解
英語作文(4単位,選択必修)手紙なども含む
※英語I+英語IIで英語A(9単位)に相当
※英語I+オーラル・コミュニケーション+英語読解+英語作文で英語B(15単位)に相当

Aベストアンサー

英語は、優秀な外人にレッスンビデオを作成してもらい、それをオーディオ・ビデオ環境の整った教室で生徒に見せるといいと思います。教師による質のかたよりもなくなります。外人は日本語しゃべれないし、文法も適当なので、ひつぜんてきにオーラルレッスンになるし。これが英語基礎編だとして、

応用編として会話クラスを別の専用教室(パーティションで区切って少人数制会話クラス)を外人講師中心でやる。

優秀な生徒のみ特別コース(多読やライティングなど様々なコース)を作る。ここはバイリンガルレベルの外人、日本人講師の出番

とかどうでしょう。

Q窪ノ内英策さんと澤井健さん

表記のお二人は今何をやられているのでしょうか?

ショコラも、サーフサイドハイスクール(もう古い)も完結した記憶がないのですが???

Aベストアンサー

澤井健さんは、9/4発売のモーニング誌(9/18 No.40講談社)に「LACALACA」を新連載。(カラー8P)
次回は10月2日発売号掲載といのこと。

作風はちょっと変わったように思います。

QJR吹田駅から吹田市文化会館へ

姫路方面から吹田市文化会館へ行きます。
吹田市文化会館は阪急吹田駅からすぐのようですが、姫路方面から行くので阪急吹田駅までだと何度も乗り換えなくてはいけません。
(乗り換えは自宅から片道最多4回です)
何度も乗換えと言ってもJRから阪急への乗り換えは一度だけであとは別の路線を乗り継ぐ形なので私はそれほど面倒だとは思わないのですが、一緒に行く主人が乗換えは面倒だと言ってJRだけで行きたいと言います。
地図で見たところJR吹田駅から吹田市文化会館までは1キロほどあるようで、普段歩くことはそれほど苦ではありませんがこの暑い最中知らない道を歩くのは結構しんどいと思うのですが…

前置きが長くなりましたがJR吹田駅から吹田市文化会館まで徒歩で大人2人それほど遠くないのでしょうか?

Aベストアンサー

JR吹田・中央口からだと、バスで吹田市役所前(阪急吹田)という方法もありますけどね。この間は、いろんな路線が走っているので本数も多いです。

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報