ヤングサンデーコミックスの、澤井健の描いた
「サーフサイドハイスクール」、GWに急に読みたくなり、5巻まで買ったのですが、完結していないので気になっています。単行本が出ていないのは知っていますが、雑誌では続きが出ていたのですか?
この方絵もキャラも好きなんですが、お話を完結させるのはお嫌いなのでしょうか(「イオナ」もなんだか…)。
鴨川つばめや江口寿史に迫るポップな表紙絵のセンスからして、話を起承転結つけるなんてつまんないというアートな方なのでしょうか?(のわりに、説明は親切だ)

A 回答 (2件)

小耳に挟んだのですが、どうも麻雀漫画を書かれてて

しかも、単行本まで出されてるという話です。
本当かどうかはしりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

麻雀ですか、なんか遠くに行ってしまった感じのお話ですね…
よみものの未完って淋しいです。
ありがとうございました。

僕も前々から気になっていました。

前にもここで同じような質問が出ていましたが
結局、答えは出ずじまいでした。
多分、なんらかの理由で連載が打ち切りになったのでは
ないでしょうか?
作者の才能の枯渇、作者が急病で作品の書く期間が
明きすぎて創作意力をなくしたとか。
僕も前にネットを使って調べてみたのですが
結局、分かりませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

やはり不明なんですか(T_T)残念です。調べて頂いてありがとうございました。