プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーフショップは、何故入りずらいのでしょうか?

私の知り合いも同じことを言っていましたが、特に海の近くにあるサーフショップは、さらに入りずらいと。
海に行ってワックスや小物を購入したくサーフショップに行くのですが、何故か入りずらいというか…入口に数名のサーファーたちがいたりすると、なおさら入りずらいですし…

入りやすいサーフショップってありますか?

A 回答 (3件)

気持ちは分かるような気がします。

自分も行き付け(オーナー等知っている)の店以外とか、
TRIP先での地元サーフショップへの入店は気を遣うと
言うか何と言うか。。。独特の雰囲気がある事は確かですね。
でも自分が知っている店で話し込んでいたりして、知らない人
が来れば同じように思うんでしょうね、きっと。

あんまり気にせずにさっさと買い物してしまえば良いんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!!気にせず、さっさと…

ここからは、夢の話なのですが、将来自分のショップが出せたらよいなと思っています。それも、誰もが気軽に入れるようなショップを。questsurfさんでしたら、どんな店構えを考えますか?

ショップを開くほど波乗り知識はありませんが…(笑)

実家の近所のセブンイレブンではワックス売ってました。

あとは、ホームセンターや大型スポーツ用品店などでも夏になるとサーフィン関連の商品置きますね。
    • 0

どうしても地域密着型で、特定少数のお客さんが対象になってしまうんですね。

常連さんてやつ。

プロショップの多くが、ゴルフであれ釣りであれ、その傾向があると思います。店構えが大きいと、多少は常連比率が薄まるかもしれませんね。
    • 0