アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端な言い方をすれば日本全土と同じくらい大きいのではないでしょうか?
カムチャッカ半島とはどんな所なんでしょうかね? ロシアの中では繫栄している場所なんでしょうか? それとも2000万人程度しか人が住んでいないのかな?

A 回答 (2件)

メルカトル図法の地図で見ているからでは?

実面積で比較すると本州よりは幾らか大きいくらい

最果ての地で決して繁栄してるなんて言えるレベルでは無い
    • 0

カムチャッカ半島の面積は日本の1.3倍、472,000平方kmの広さです。

その広い地域に住んでる人口はわずか31万人で、人間より熊の数の方が多いということです。  カムチャッカ半島には数多くの活火山や、高地植物、温泉などの自然が残り、人の手がついていない最後の秘境のひとつとされています。 カムチャッカ半島には原住民コリヤークが住んでおり、彼らの言葉で「カムチャッカ」とは、魚の燻製を意味します。 コリヤークは生業活動として魚やアザラシの狩猟を行い、保存する際に乾燥や燻製加工をします。 これらが半島の名前の由来と考えられています。 また、意外ですが、カムチャッカ半島の最大の魅力は一年中サーフィンが楽しめることです。 火山活動により生み出された黒い砂のビーチで有名なハラクティルスキービーチでは、一年中サーフィンやSUPを楽しめます。 波は15メートルまで上がることがあるようです。 Nixon Surf Challengeという世界サーフィン大会の開催地になるなど、サーフィンをするのに最適なビーチが魅力的です。
    • 0