dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。今年の9月、宮古島に旅行に行こうと思っています。そこで、サーフィンをしたいと思っているのですが、ビーチブレイクでできるポイントはありますか?いろいろ調べたんですけど、情報が得られなくて。。
私はサーフィン歴半年、ビーチじゃないと恐くてサーフィンできません。
宿やサーフショップの情報なんかも教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旅行はサーフィン目的なのでしょうか?宮古島でのサーフィンははっきり言ってかなりリスクが大きいですよ。


吉野海岸はリーフブレイクです。ポイントまで200m。
サーフィン歴半年であればやめておいた方が良いかもしれません。
ビーチブレイクはその時によって変わります。旅行日程と波がうまく合うかわかりませんが、あるとすれば伊良部島まで渡り、渡口の浜がいいでしょう。砂山はさまざまな事情によりあまりおすすめできません。
前浜でサーフィンできる確立は低いです。
パイナガマではできません。
吉野海岸はとてもよいところです。今回は浅瀬でスノーケリングを楽しみながらサーフィンの情報を集めてみてはいかがですか?
宿はどのようなところがいいのでしょうか?
予算や雰囲気を教えていただければ・・・

参考URL:http://www.sea-dancer.com/
    • good
    • 1

私はいつもダイビング(年に2~3回宮古島に行きます)なので、サーフィンに関しては詳しくないですが、地元の人が「サーフィンは砂山ビーチ」と言ってるのを聞いた事ありますよ。



余談ですが、ここのビーチは砂がきめ細かくて、裸足で歩くとすごい気持ちいいです。

前浜は穏やかな波ですが、パイナガマやイムギャーだったら出来るかも?しれませんね。

ホテルは、複数で行かれるのであれば「ブリーズベイマリーナ」が一番お勧めです。
オーシャンビューでお部屋も綺麗です。リゾート気分を満喫できます。
http://www.unimat-miyako.co.jp/

お一人でしたら「ホテルアイランドコーラル」です。
市街地に近く、料金が安いです。そしてお部屋が綺麗です。
有料だったかもしれませんが、ネット環境もあります。
http://www.d2tb.com/cgi-bin/namikei/japan_bbs/ja …

民宿に関しては、未知なので下記URLを参照して下さい。
http://www.miyakojima.org/hotel-pension.htm


また、地元の情報に関しては、ブリーズベイマリーナのすぐ近所にある「ドイツ村」の売店のおばちゃんは、聞けばいろいろ教えてくれます。
私の友達も最近、観光ガイドを始めたと言ってましたが、個人でやってるのでここではお知らせできませんが。。。

サーフショップについてはよくわかりませんが、これも行ってから現地の方にお聞きするのが良いと思います。

9月はまだまだ暑いので、遅めの夏休みですね。
楽しんできてください!
    • good
    • 0

宮古は結構波がない場所でした。



が・・・。

吉野海岸でサーフィンをしている人たちがいるみたいですよ。
でも、リーフの外でのサーフィンのようですが。

ショップはないようですね。

一応下記の掲示板で宮古でサーフィンやってる方のレスがついていたのでリンクしておきます。

前に那覇のショップで聞いたときは、珊瑚で怪我する~!と言ってました。お気をつけて!

http://www.d2tb.com/cgi-bin/namikei/japan_bbs/ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!やっぱりリーフでしょうかぁ。沖縄本島もリーフポイントばかりだと聞きました。
初級者には厳しそうですね。。

お礼日時:2004/07/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!