dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日サーフボードを壊されました。修理に出して修理金額等を相手に連絡しようと携帯に電話しましたが、携帯は鳴るのですが、でません。壊されたことに対しては最初は当方も怒りを覚えませんでしたが、逃げてることに対して怒りが湧いてきました。民事裁判にしたいぐらいです。相手の名前と携帯番号しかわからないのですが民事でできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

当て逃げはよくある話です。

携帯番号は鳴らして確認はとってありますか?
クラッシュの程度がわからないので何とも言えませんがその場でお金をもらうのが基本ですね、交通事故と違い公的な機関は使わないので後日ではトラブルになる確率は高いです。(その時は悪いと思っても時間がたつと悪くない方向に考えてしまう)
裁判にするには口答でのやりとりでは難しいですよ、証拠となるクラッシュボードの写真や本人の顔写真etc....
私は無いですが周りで同じ事故が合った場合は免許証、電話、車のナンバーは必ずメモします。
行き付けのサーフショップが近い場合は本人を連れてショップへ行き見積もりを出してもらいます。
最近はサーフィンも保険がありますが昔は無かったのでトラブルは本当に多かったです。
相手は初心者ですか?でなければ会う機会はありますよサーファーは波のある所に集中しますからクラッシュした同じ時間帯で探すといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになりました。有り難うございます。電話は鳴らした際、相手が出ないということです。相手は初心者ではないので、会いますね。本当に有り難うございます。

お礼日時:2008/08/23 02:23

サーフボードを3回くらい盗まれました。


サーフィンはただの遊び、です。パチンコと変わりません。
サーフィンしてる人でも変な人間はいくらもいます。
お気持ちは良くわかりますが、さっさとあきらめて、感情を切り替えた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。3回もですか....。そうですね、切り替えてまたやりたいと思います。

お礼日時:2008/08/23 02:19

サーフボードの修理だと、新品買い直しでも10万くらいでしょうか?


少額訴訟の金額ですかね・・・
http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/luke.html

せめて相手の住所がわからないと厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
やはり住所がわからないと....ですね。
大切なボードだったので正直壊されたときは頭が真っ白になってしまい、
相手もおとなしく自分がやったことを認めていたと思ったので......
同じサーフィンをやるものとしてあんな人間を放っておきたくはないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!