電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唇の色を綺麗にしたいんですが、何か良い方法はありますか?
すっぴんの時の唇の色がくすんでいて悩みの種です…
ピンク色の唇になりたいです。

A 回答 (8件)

唇や目の下は皮膚が薄いので、血液の色がそのまま反映されます。



故に、昔から女性は自分がメスとしてオスから選ばれるために健康をアピールするために化粧をして来た程の重要な部分ですので、良い処に目をつけたとおもいます。 希望の色になったとき、あなたは健康になっています。

血液の状態を良くすることと、体液の循環を良くすることです・・・つまり本当の「健康」になる事なので、これがなかなか難しいのですが。

薬剤でもありますが、まず食事や運動、環境やサプリメントでの血液状態を良くすることが重要です。

食事は兎に角「良く噛む」事です。これは米国で多額の懸賞金がかかって募集された、大富豪を健康にするための方法で最高位に入った方法なのです。つまり青い鳥はすぐ身近に居るわけです。(^_^)

水分は的確に。運動は特に「ストレッチやハタヨガ」を中心に行い、適度な筋肉を外側及び、インナーマッスルにも付けること。

其の為に、良質な蛋白質と、各種ビタミン、ミネラルは確実に摂取。
炭水化物は普通の日本人の食事をしているなら、半分程度に減らしても大丈夫。
脂質は上記なら、かなり減らしても大丈夫です。

魚の脂・・・DHAやEPAはプロスタグランジンを作ったり、免疫にも関係するし、血液動態を良くするので必需品。
ビタミンEは確実に1000IUは毎日必要。
欧州では医薬品として開発されて使用されているギンコビローバが数年前から日本でもサプリメントとして発売されるようになりました。これもお勧め。

他には加齢により体内での生産が急速に減少していく物質が多く有りますが、これらを的確に摂取することが重要です。

勿論、体を冷やしてはいけません。上記の方法をしていれば、それほど体は冷えませんが、足湯とか半身浴(ヘソまでのお湯に入る、みぞおちまででは有りません)はしたほうが良いでしょう。

これで、体温も36度台になり、血液状態も良くなり、循環も良くなっていきます。これが唇が綺麗なピンク色になる第一段階から第二段階程度までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます。
先ずは手近なできる事から、よく噛むよう気をつけます。

お礼日時:2004/01/29 22:30

私はお風呂上がり、肌のお手入れの締めに「DHCのホワイトスティック」を唇に塗ってラップします。


半月くらいになるかな?
唇の色はきれいになった気がしています。
あと、くすみ対策に「納豆」食べていますし、長いも、メカブなどのぬるぬる系を食べるように心がけているのですが、腕とかの色もいい感じになってきた気がしますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納豆も長いももめかぶもぬるぬるものは大好きなのですすんで採ろうと思います。

お礼日時:2004/02/07 00:38

 春になると淡色リップが流行るので素の唇は気になりますよね。

色素沈着ならビタミンCの入ったドリンクやサプリ、あとコラーゲンをたくさん摂るとよいです。荒れていたり、乾燥してても色素沈着しやすくなるし、唇も日焼けするので昼間はUVカット効果のあるリップクリーム、夜はお風呂上りに軽くマッサージがよいようです。昼間にあまり油分の多い口紅、リップクリームつけると日光、照明などで、油が酸化して色素沈着の元なので控えた方がいいと思います。

以上は私の知り合いから教わったのですが、私もコラーゲンサプリを飲んでたら唇の色がきれいなりました。ビタミンCも摂ると、口角周辺の黒ずみもなくなってきたのでおすすめです。

今まではリップ用のコンシーラーペンシル、リップ下地(色つき)とかを駆使してたのですが今ではほとんど気になりません。効果は人それぞれですが私は2週間くらいで効果を感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって綺麗な色になるようにします。

お礼日時:2004/02/01 23:16

口紅をつけてると色素沈殿するって聞いた事があります。


口紅をやめてグロスにしてみるとか…。
私は口紅が嫌いでつけないんですが唇の色はピンク色で夫に誉められます。
寝る前にリップは必ずつけてます。
あと唇の皮をむくのが小さい頃からずっと癖なんだけど関係あるのかないかは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も口紅が嫌いなので滅多につけません。
更に唇の皮をむくのもクセなんです。
気をつけているんですが気が付くとつい…

お礼日時:2004/01/29 22:36

DHCから唇専用の美白リップがでていますよ。



お試しになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速コンビニへ行って見ます。

お礼日時:2004/01/29 22:33

気功法の一つですが、口の中(唇の裏側、歯の前側)で、舌を何回もクルクル回します。

(こんな説明で通じますか?)
これをすると大量の唾液が出てきます。
この唾液も健康に良いので口中をゆすいで必ず飲み干しますが、
それ以上に舌で唇を刺激することになりますので、血行も良くなります。

あと、表情筋体操をするのも良いと思います。
表情筋の大半は口の周囲に集まっていますので、口をパクパクさせたり、笑顔体操をしたり、動かすことは顔全体にも効果ありますし、結果として唇の色にも繋がると思います。

http://www.webleague.net/korekire/play/hyoujouki …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、ちゃんとわかりました。
表情筋の体操は肌にも良いとこの間テレビでやっていたので早速やって見ます。

お礼日時:2004/01/29 22:32

下の方がとてもいいことをおっしゃっていましたが、私は短期決戦、勝負モードの場合のことを。


資生堂 ピエヌのフレッシュカラーリップス(クリアアップ)はごく薄づきの桜色の口紅という感じで、唇の色を明るく見せてくれます。私も持っていますが、つけ続けると唇の色が明るくなってきました。
ナチュラルメイクの時はそのままつけても、口紅下地にしても口紅の色を明るく発色させてくれます。
@コスメでの口コミもご覧になって参考になさってください。

 @コスメ
 http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

商品検索で
 “メーカー”を“資生堂”
 “ブランド”を“ピエヌ”
 “アイテム名”を“口紅”
 とすればクリアアップの項目が検索できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な商品名は助かります。

お礼日時:2004/01/29 22:31

こんばんはっ!


唇の色ですが・・・荒れたりしてませんか?
見ていないので何とも言えませんが・・・

リップクリームは塗っていますか?
夜の寝る前とかに、リップクリームを塗って、
その後に、唇全部が隠れるくらいの大きさに切った
ラップを乗せて、パックしてみてはどうですか?
即効性は、人それぞれですがいいですよ~!

あとは、食生活も原因の1つと言われています!
肌と同じで、敏感なんですよねっ!
ビタミンなどタップリとって見てくださいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。
リップクリームはこまめに塗っています。
ラップパックはしたことがないのでしてみようと思います。

お礼日時:2004/01/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!