唇の色を綺麗にしたいんですが、何か良い方法はありますか?
すっぴんの時の唇の色がくすんでいて悩みの種です…
ピンク色の唇になりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

唇や目の下は皮膚が薄いので、血液の色がそのまま反映されます。



故に、昔から女性は自分がメスとしてオスから選ばれるために健康をアピールするために化粧をして来た程の重要な部分ですので、良い処に目をつけたとおもいます。 希望の色になったとき、あなたは健康になっています。

血液の状態を良くすることと、体液の循環を良くすることです・・・つまり本当の「健康」になる事なので、これがなかなか難しいのですが。

薬剤でもありますが、まず食事や運動、環境やサプリメントでの血液状態を良くすることが重要です。

食事は兎に角「良く噛む」事です。これは米国で多額の懸賞金がかかって募集された、大富豪を健康にするための方法で最高位に入った方法なのです。つまり青い鳥はすぐ身近に居るわけです。(^_^)

水分は的確に。運動は特に「ストレッチやハタヨガ」を中心に行い、適度な筋肉を外側及び、インナーマッスルにも付けること。

其の為に、良質な蛋白質と、各種ビタミン、ミネラルは確実に摂取。
炭水化物は普通の日本人の食事をしているなら、半分程度に減らしても大丈夫。
脂質は上記なら、かなり減らしても大丈夫です。

魚の脂・・・DHAやEPAはプロスタグランジンを作ったり、免疫にも関係するし、血液動態を良くするので必需品。
ビタミンEは確実に1000IUは毎日必要。
欧州では医薬品として開発されて使用されているギンコビローバが数年前から日本でもサプリメントとして発売されるようになりました。これもお勧め。

他には加齢により体内での生産が急速に減少していく物質が多く有りますが、これらを的確に摂取することが重要です。

勿論、体を冷やしてはいけません。上記の方法をしていれば、それほど体は冷えませんが、足湯とか半身浴(ヘソまでのお湯に入る、みぞおちまででは有りません)はしたほうが良いでしょう。

これで、体温も36度台になり、血液状態も良くなり、循環も良くなっていきます。これが唇が綺麗なピンク色になる第一段階から第二段階程度までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます。
先ずは手近なできる事から、よく噛むよう気をつけます。

お礼日時:2004/01/29 22:30

私はお風呂上がり、肌のお手入れの締めに「DHCのホワイトスティック」を唇に塗ってラップします。


半月くらいになるかな?
唇の色はきれいになった気がしています。
あと、くすみ対策に「納豆」食べていますし、長いも、メカブなどのぬるぬる系を食べるように心がけているのですが、腕とかの色もいい感じになってきた気がしますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納豆も長いももめかぶもぬるぬるものは大好きなのですすんで採ろうと思います。

お礼日時:2004/02/07 00:38

 春になると淡色リップが流行るので素の唇は気になりますよね。

色素沈着ならビタミンCの入ったドリンクやサプリ、あとコラーゲンをたくさん摂るとよいです。荒れていたり、乾燥してても色素沈着しやすくなるし、唇も日焼けするので昼間はUVカット効果のあるリップクリーム、夜はお風呂上りに軽くマッサージがよいようです。昼間にあまり油分の多い口紅、リップクリームつけると日光、照明などで、油が酸化して色素沈着の元なので控えた方がいいと思います。

以上は私の知り合いから教わったのですが、私もコラーゲンサプリを飲んでたら唇の色がきれいなりました。ビタミンCも摂ると、口角周辺の黒ずみもなくなってきたのでおすすめです。

今まではリップ用のコンシーラーペンシル、リップ下地(色つき)とかを駆使してたのですが今ではほとんど気になりません。効果は人それぞれですが私は2週間くらいで効果を感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって綺麗な色になるようにします。

お礼日時:2004/02/01 23:16

口紅をつけてると色素沈殿するって聞いた事があります。


口紅をやめてグロスにしてみるとか…。
私は口紅が嫌いでつけないんですが唇の色はピンク色で夫に誉められます。
寝る前にリップは必ずつけてます。
あと唇の皮をむくのが小さい頃からずっと癖なんだけど関係あるのかないかは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も口紅が嫌いなので滅多につけません。
更に唇の皮をむくのもクセなんです。
気をつけているんですが気が付くとつい…

お礼日時:2004/01/29 22:36

DHCから唇専用の美白リップがでていますよ。



お試しになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速コンビニへ行って見ます。

お礼日時:2004/01/29 22:33

気功法の一つですが、口の中(唇の裏側、歯の前側)で、舌を何回もクルクル回します。

(こんな説明で通じますか?)
これをすると大量の唾液が出てきます。
この唾液も健康に良いので口中をゆすいで必ず飲み干しますが、
それ以上に舌で唇を刺激することになりますので、血行も良くなります。

あと、表情筋体操をするのも良いと思います。
表情筋の大半は口の周囲に集まっていますので、口をパクパクさせたり、笑顔体操をしたり、動かすことは顔全体にも効果ありますし、結果として唇の色にも繋がると思います。

http://www.webleague.net/korekire/play/hyoujouki …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、ちゃんとわかりました。
表情筋の体操は肌にも良いとこの間テレビでやっていたので早速やって見ます。

お礼日時:2004/01/29 22:32

下の方がとてもいいことをおっしゃっていましたが、私は短期決戦、勝負モードの場合のことを。


資生堂 ピエヌのフレッシュカラーリップス(クリアアップ)はごく薄づきの桜色の口紅という感じで、唇の色を明るく見せてくれます。私も持っていますが、つけ続けると唇の色が明るくなってきました。
ナチュラルメイクの時はそのままつけても、口紅下地にしても口紅の色を明るく発色させてくれます。
@コスメでの口コミもご覧になって参考になさってください。

 @コスメ
 http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

商品検索で
 “メーカー”を“資生堂”
 “ブランド”を“ピエヌ”
 “アイテム名”を“口紅”
 とすればクリアアップの項目が検索できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な商品名は助かります。

お礼日時:2004/01/29 22:31

こんばんはっ!


唇の色ですが・・・荒れたりしてませんか?
見ていないので何とも言えませんが・・・

リップクリームは塗っていますか?
夜の寝る前とかに、リップクリームを塗って、
その後に、唇全部が隠れるくらいの大きさに切った
ラップを乗せて、パックしてみてはどうですか?
即効性は、人それぞれですがいいですよ~!

あとは、食生活も原因の1つと言われています!
肌と同じで、敏感なんですよねっ!
ビタミンなどタップリとって見てくださいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。
リップクリームはこまめに塗っています。
ラップパックはしたことがないのでしてみようと思います。

お礼日時:2004/01/29 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q唇のシミをレーザーで・・・

ここ2ヶ月くらいで唇にシミがたくさんできてしまって(6個)、全部まだ薄いほうだと思うのでレーザーで一気にとってしまおうかと考えています。
自分が鏡を見たときは気になるけど、普段人と話すときには口紅で少し消しているし、気にならないと言われる程度なので、レーザーはてっ取り早くてイイかなと思うのですが、痛みが怖くてまだ病院に行けていません。色々調べてみて、1個3000円くらいからできるようですが、体験した人がいたら、どのくらい痛いかなど教えてください。

レーザー以外で塗り薬・内服薬(たとえばハイチオールCなど)・リップクリームなどで薄くできた人がいるのならそっちを先に試して、レーザーは最終手段に使用と思います。

Aベストアンサー

 こんばんは。私は一昨年、某美容外科で唇のシミをレーザーで消しました。(ちなみにそこに行く前に受診した超有名美容外科では「唇のシミは深い所にあるのでレーザーは無理」と言われました。ウソつきめ)。

 まず料金ですが、1ミリ四方で500円とかだったような…。安い!と思われるかもしれませんが、これがくせもので正確に測っていくと(実際定規で測られました)、結構かさみます(例えば5ミリ四方のシミだったらもう12500円ですもんね)。私はかなり範囲が広かったため10万近く(!)と算定されましたが、当日そんなに持ち合わせが無いし分割扱いにするための証明書等(免許証など)も無いと言ったら、「特別に3回に分けるという名目で…」と3万にしてくれました(その時はてっきり次回残りを請求されると思っていたのですがされませんでした。いい加減ですね~)。

 次にご心配の痛みについては、う~ん、どうだろ。我慢できないほどではないけど、確かに思わず涙ぐんでしまう位には痛かったです(時間は5分もかかりません)。ちょうど熱いろうそくを垂らされるような痛み。でもどうしてもダメな人には麻酔をしてくれるそうですよ。歯医者さんのような椅子に横たわって、お医者さんがペンのようなレーザーメスを当てます。

 術後はレーザーを当てた部分が白くふやけたような感じになり、唇全体がかなり腫れます(少なくとも翌日はすごいタラコ状態です)。2~3日で腫れは引きますが、白くふやけた部分の皮がはがれて(シミの黒い色素を伴って)そこから水分が出てジュクジュクしてきます。その状態が2~3週間続き、1ヶ月もすると粘膜が再生してきれいになりました。その間は消毒をし、塗り薬を塗ります。
 また、シミの薄いところは1回できれいになりますが、濃いところは複数回当てることが必要で、私は2回やりました(前述の料金は1年間有効なので、またお金がかかることはありませんでした)。

 長くなりましたが、私は本当にやってよかったと思っています(私はかなりひどかったので完全ではありませんが、ほとんど気にならない程度になりました)。ある程度のお金が用意できて、術後1ヶ月位口紅を塗らずにいられる環境であればおススメです(私は社会人でしかもサービス業ですが、「唇がすごく荒れちゃって~」でしのぎました)。

 おまけですが→唇のシミは内臓(腸だったかな?)が悪いから出来ることも多いそうで、私はそこの病院で「検査した方がいいよ」と言われました。希望すれば検便をしてくれたようです。

 それでは。きれいになるといいですね!
 
 

 こんばんは。私は一昨年、某美容外科で唇のシミをレーザーで消しました。(ちなみにそこに行く前に受診した超有名美容外科では「唇のシミは深い所にあるのでレーザーは無理」と言われました。ウソつきめ)。

 まず料金ですが、1ミリ四方で500円とかだったような…。安い!と思われるかもしれませんが、これがくせもので正確に測っていくと(実際定規で測られました)、結構かさみます(例えば5ミリ四方のシミだったらもう12500円ですもんね)。私はかなり範囲が広かったため10万近く(!)と算定...続きを読む

Q唇の色が黒いです・・・

私は男性なのですが先日友人に唇の色がすごい黒いと言われました。
確かに人より黒いとは思っていたのですが改めて見るとかなり黒いです。
上唇も下唇も全体的に日焼けした時のような色で唇の内側とはっきり線でわかれているような感じです。

いろいろ調べたのですが日焼けしてそのままの色になっているのかな?と思っています。
というのも、鏡で見てみると微妙に赤みが残ってる部分もあり、リップクリーム(ビタミン配合のをあえて選びました)を定期的に塗っているとそこだけ皮がむけてきます。
つまりは代謝が良いからそこだけ皮がむけて色も赤みががっているのかと思ったからです。

そのため代謝をよくすれば少しは改善するかと思うのですが唇のケアで代謝促進?のようなものはあるでしょうか?
またほかに原因や良いケアがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 もし違ったらごめんなさい。
タバコは吸いますか?
ここ数年友人などを見て感じるのは、(絶対ではないのですが)唇や顔色が何となく黒っぽい人はタバコを吸っている人ばかりだということです。
 女性の場合はお化粧をし口紅を塗っている人が多いのでなかなか分かりませんが、男性で黒いな~と感じる場合はは大抵吸っています。
肌の色も日焼けの真っ黒とは違い、何となくドス黒い感じなのです。
 もしタバコを吸っているのであれば、健康のため、お肌のため、(お金の)節約のためにも禁煙なさってください。

 タバコを吸わないのであれば、肝臓など体の老廃物や代謝をつかさどる箇所を調べてみてはいかがでしょう。

Q【脳・頭・意識】一瞬落ちる。一瞬グラっとする。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっていません、見えています。
お風呂でのぼせる現象に近いですが、時間があまりにも短いし、下に落ちていく感覚がありますので、あきらかに「のぼせ」とは違います。
金縛りの経験は数年前に2回ありますが、あきらかに違います。
身体は倒れこんだり、座り込んだりしません。体勢はしっかりとしています。
3ヶ月に一度くらい間隔で起きます。
現在まで、20回程度です。

おそらく自分では脳に関係している病状だと思います。
自分が一番気になるのは「エレベーターを一階分0.3秒の一瞬で落ちるような感覚」です。
いずれ医者に行こうかと思っていますが、その前にこの症状に似ている病名、考えられる病名を知りたいと思っています。
また、同じような経験者様の声や、家族の方で同じ症状が居るというかたの話が聞きたいです。
とても一瞬なので周囲の人にはわかりません。(気づかれません)


【症状説明】
*エレベーターを一階分落ちるような感覚
*会話をしていたり、テレビを観ていたりしていて一瞬体が落ちる感覚。
*頭がグラッと落ちる感覚。
*周囲の音が一瞬絞られるような感覚。
*症状が一瞬(0.3秒くらい)
*意識はある。
*症状の最中も会話はできている
*音も聞こえる
*吐き気・頭痛はまったく無し。
*倒れない。
*3ヶ月に一度くらい(20回程度)
*脈は正常
*どうき・息切れの経験無し。(どうき・息切れの症状がイマイチわからない)

【プロフィール】
*男
*30代後半
*身体や性格はかなり丈夫なので貧血や腰をぬかすといった経験はまったく無し。
*意識を失う経験は無し。
*人生いままでずっと血圧正常。
*大きな病気無し。
*服用している薬無し。
*酒やらない
*タバコ1日、1箱未満。
*過去に薬物使用経験10年程度あり(症状が出る前にとうにやめている)


ちょっと、ここ数日何度か連続して起き、最近は起きた後に数秒「よいん」が残るので質問してみました。
過去に薬物経験とありますが、ちょっとこれは説明が難しいのですが自分は薬物との「直接的な関係」はないと思っています。たとえば「過去に薬物をしていたなら脳が正常ではない」のではないかとかですが、正常か異常かだと「異常」だと思います。脳に関する異常だととくに目立って自覚はないのですが、経験のない人と比べると少なからず「記憶障害」くらいは後遺症としてあるのではないのかと思います。
もし目立って後遺症がでるならば、臓器にでていると思います。
もしあるとしたなら、「薬物と脳」の関係ではなく、血管注入していたので「血液と脳」に関する問題や、心臓には関係しているとは思います。

宜しくお願いいたします。

一瞬落ちたり、一瞬グラっとする感覚です。。。

初めてなったのが3年前くらいです。ベンチに座ってタバコをすいながら友達と会話をしていたとき、自分が話しているときに起きました。その時、会話は継続してできていました。友達の声も聞こえています。なので意識と書きましたが、はっきりしていますので、意識は落ちていません。
時間は0.3秒くらいです。
頭をグンッと絞めるような感覚で、周囲の音も声も絞られるような感じでした。
エレベーターを一階分落ちるような感覚が身体に感じました。
周囲は暗くなっ...続きを読む

Aベストアンサー

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液凝固)を生じます。血栓が脳の微細血管内で詰まると,脳血栓症(脳卒中の一症状)を起こします。
極めて微細な血栓が脳内で一瞬詰まって,ごく短時間に外れて回復するという事例は,四十代前後の成人でも時折見掛けられるようです。加齢と共に血管老化により危険度は増します。血栓が大きくなると,極めて危険です。血栓の大きさと詰まった場所や経過時間によっては,命取りになる事も後遺症を残すこともありますが,ほんの一瞬で血管が開通すれば,貴方のような状態にもなり得ます。
大事に至らないためには,心房細動を防ぐこと,血流を良くするために血液の凝固防止剤(いわゆる『血液サラサラ薬』)の服用など,医師の診断による処方投薬等が必用です。
血栓は心臓弁膜の不正常でも起こります。
循環器内科,ハートクリニック等で受診されることをお勧めします。

一瞬グラッとする・・・瞬発性脳血栓症が疑われます。
人の心臓は,一日24時間でほぼ10万回,或いはそれ以上の回数鼓動します。健康者でもその内の数回~数十回程度の不正常は,ごく普通に見られると言われています。
心臓の構造は左右の心室と心房から成り,心室の拍動信号が弱まるといわゆる心室細動となり,極めて危険です。心房の場合は心房細動となり,数分程度なら気分が悪い程度の感じで治まります。
心房細動も短時間で且つ頻度が低ければ,直接命の危険はありませんが,細動に伴って微細な血栓(血液...続きを読む

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Q唇のシミ

今私は唇にシミがあります。
これまで使った美容液で唇のシミが消えた
口元専用美容液などリップクリームなど何でも
いいので教えてください。
ちなみに私は一ヶ月セラムC20という
ビタミンC入りのリップクリームを使いました。
少し薄くなったような気がします。
でもビタミンCを塗って太陽の下に出ると
湿疹ができるんです。
夜だけ塗ると何の問題もないのですが、
湿疹が出るということは私の肌には
合わないということだと思うので
他に何かいいのがあれば教えてください。
いろいろと調べたんですが
SAL29 リップコントゥール
という美容液がありました。
これは結構高く3900円もします。
このリップコントゥールを使ったことが
あるという方、
シミに効果があったか教えてください。

Aベストアンサー

ビタミンC、というわけではないのですが、
柑橘系の成分が入ったものを塗って日光にあたると、
肌の弱い方は炎症のようなものを起こしてしまうそうです。
あなたがお使いになっている、セラムC20に柑橘系の成分が含まれているかはわかりませんが、
もしかしたら関係があるかもしれません。

夜に塗るのは問題ないということなので、
外に出ないときや夜に塗るようにしてはどうでしょうか。

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Q部下にとても仕事ができない女の子がいます。ケアレスミスではなく、普通考

部下にとても仕事ができない女の子がいます。ケアレスミスではなく、普通考えられないようなミスが毎日あり、上司である私も、他の部下も大変疲れています。教育は都度していますが、思考回路が違うといえば良いのでしょうか、毎回毎回違ったパターンでありえないミスがあり、場合により他のスタッフがフォローのために残業をしたり、売上に損害が出ています。入社三年です。本人もミスが多いことは自覚していますが退社する気配はなく、ミスの都度、申し訳ありませんと言うだけです。このような場合、『退職強要』にならずに円満に退社してもらう方法はありますか?一応、金銭的な損害が出た場合は、ミスをしないよう復習ということで、本人に記録を取ってもらっています。私の上司も、職場の他の部下も全員困っている状態です。詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ とてもお困りのようですね 
質問者様の内容を見て、今日は休暇なのに一緒に仕事をした男性社員の事を思い出しちゃいました
他の回答者様も色々アドバイスされているのですが、障害が無い女性であれば「顛末書」を書いてもらうのはいかがでしょう?

私の配属された部署にも4年近く勤務しているのに、よくミスをする男性がいました。
彼は縁故採用でしたので周りも余り注意はできず「どうしてか?」と上司が尋ねると、とてもすまなそうに「すみません」「何となく」「何故だか」のはっきりとしない返答が返ってくる。
周囲は、彼のミスのフォローや謝罪に振り回されて、仕事が手一杯の状態の人もいました。

上司はとても厳しいですが、思いやりのあるいい方で部下にも慕われたいましたが、
その上司がもう面倒見切れない、暫くみてほしいと先輩と私に話を持ってきました。
男性社員(年齢は下でした)を上司でもない女子社員が指導するのは・・・・と とても困惑したのですが
その上司には色々お世話になっているし、今の私たちが在るのは上司のお陰って気持ちもあったので引き受けました。

そして彼には、仕事は上司からの指示ではなく私達から依頼する、どうしたらいいかなど判断に迷った場合は確認して欲しい。
確認が無かったり、言った事と違う事をしてミスした場合は「顛末書」を書いてもらう事を伝えました。

そして、顛末書を見ながら1つ1つ3人で検証し、過去にも同様のミスがあったことなども確認して
彼には、何故ミスを起こしやすいのか?、どう言う時にミスるのか?を自覚してもらいました。
ミスが減って、一安心となるまでには1年半程掛かりましたが、以前ような致命的なミスは無くなり
ケアレスミスぐらいのレベルとなったようです。
私は、1年2ヶ月位で別のチームに配属となった為見届けてはいないのですが時々先輩から「いい感じになってきた、彼も成長したよ」と嬉しそうに教えてくれました。

毎日、ご自身のお仕事だけでも大変かと思いますが、根気強く頑張って下さい
顛末書や、ミスの検証はともすれば嫌味や、いじめと受取られる為イライラしても、呆れても「明るく、優しさを忘れずに!」をモットーにやろうと決め、取り組みました。
こんな経験が、質問者様のお役に立てれば幸いです。

こんにちわ とてもお困りのようですね 
質問者様の内容を見て、今日は休暇なのに一緒に仕事をした男性社員の事を思い出しちゃいました
他の回答者様も色々アドバイスされているのですが、障害が無い女性であれば「顛末書」を書いてもらうのはいかがでしょう?

私の配属された部署にも4年近く勤務しているのに、よくミスをする男性がいました。
彼は縁故採用でしたので周りも余り注意はできず「どうしてか?」と上司が尋ねると、とてもすまなそうに「すみません」「何となく」「何故だか」のはっきりとしない返...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報