プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳、女です。

2年前に付き合っていた男性とDVが原因で別れてから、人を好きになることがありません(*_*)

それまでは、一目惚れしてはアドレス渡して、片思いなのに一人で盛り上がってました。笑;
最近、そんな感情になることがありません。

合コンや婚活パーティーに誘われて参加しますが、その日は気持ちも高ぶり「あの人良かったな」と思えますが、日がたつと「お酒は、ただのガラスを宝石に見せる力を持っているな」などと一人で冷めてしまいます。
長時間一緒にいたいと思う方がいません。

私はこのまま冷めていく一方なのでしょうか??

皆さんもこんな時期ありましたか??

ないものを求めても仕方ないので、資格取得の勉強を始めてますが、年頃の女としてこのままでいいのか不安で投稿しました。

A 回答 (5件)

そもそも、簡単に人を好きになれていた時に、自分の人生のために仕事や勉強を頑張らなくてもいいと思っていたのが間違いですから、人を好きになれないと意識して、資格取得の勉強を始めたのなら、あなたにとって良かったんじゃないですか?



人生は恋愛だけしていればいいわけじゃなくて、恋愛以外に大事なことがたくさんあって、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて、恋愛だって上手くいくんです。恋愛していないと不幸な人は、恋愛しても幸せにはなれないし、恋愛していなくても幸せになれる人は、恋愛してもしなくても幸せになれます。

恋愛と仕事は、どちらかを選ぶってことじゃなくて、仕事を充実させることが、いい恋愛に繋がるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見ありがとうございます☆

仕事が自分の自信になりますもんね!!

今まで遊んできた分、勉強に力をいれます。

再度、気づかせてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2012/08/13 12:16

辛い経験は必ず自分のプラスになります。

24歳、これからですよ頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

プラスにしていけるように、行動していきたいと思います。

お礼日時:2012/08/13 12:18

24ですから、なんのなんの、これからですよ、花が開くのは!。


DVの元彼、というのはちょっと見る目が無かったですね。
DVとか束縛の強い男は大変なので、真剣交際の前に見極めを
しっかりしておくことが大事です。

娘の例を挙げますと、
(1)某新聞社主催の市内観光の企画に参加しました
(2)その旅行にたまたま彼がいましたが、参加者同士の挨拶程度
(3)娘が某会社に就職しました
(4)たまたま、その会社に彼が居ました。両方にとって話し相手が
 出来て良かったと思います。
(5)結果として、2年後にゴールインしました。

ようは、諦めなかったら、結果はついてくると言うことです。
ただ、それが何時、どこで、どういう形でやってくるか、神様さえ知らない
ことですから、逆に言うと、あなたは何時でもそれに備えた準備を
しておく必要がある、という事です。といっても何時でもテンパッている
訳にもいかないので、例えば、服装は多少は小ぎれい格好をし、
いつでもちょっとお茶、位には対応できるとあなたも安心です。
理性ある男性の多くは、清潔感ある姿に興味を覚えると思います。
香水の使用はしない方が無難です。(個人的感想、遊び人みたいに見える)
なにより、自分良いと思っている香りは相手にとっても良い香りとは
限らないからです。
交際が進んで、彼があなたの部屋に遊びに行きたい、と行ってきた時、
(当然、最後まで行く、という事を前提としなければなりませんが)
部屋を開けた瞬間、ゴミ溜め庫のような部屋では、彼はきびすをかえして
帰ってしまうでしょう、そんな性格じゃ、もう寄りつかないかもしれない。

まだまだ、若いので、男を見る目を養いましょう。
けっして、容姿だけで選んではいけません。
不細工よりイケメンの方が良いの決まっていますが、イケメンを
自認しているような男性は、DVや束縛が強いように思います。
優しいだけでは飯は食えませんが、毎日おびえる生活より、
共に苦労して立ち上げる生活の方が遙かに人間味があって
生きている、感じがします。
良き伴侶を見つけられて、共に苦労して、共に笑い会える家庭を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで、ご縁ってあるか分からないですね。
素敵な方が現れたときに対応できるよう、自分を見つめ直すことにします。


回答ありがとうございます☆

娘さん共々末永くお幸せに☆

お礼日時:2012/08/13 12:14

もう次の人を探し始めてるじゃん、笑。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してます。笑

探してるんですが、なかなか難しいです。

相手があっての恋愛なんで、探して見るかることでもないですけどね(>_<)


回答ありがとうございます☆

お礼日時:2012/08/13 12:10

24ですからね。

人の本質を見ちゃえばそうなるのは仕方ないと思います。
そういう経験をせずに一生過ごせる人もいますが、まあ経験しちゃった人は、対人恐怖症になるか、疑心暗鬼になるかです。
つまり自分のごく近い知り合いや親族に犯罪者がいる。暴力をふるう人がいる。人を騙す人がいる。そういう人は普通に居ますよ。
そういう人は生まれた星の下が悪かった、運が無かったと思うしかないですね。
でもあなたの場合は忘れて過ごそうとすれば忘れられます。相手がストーカーで無い限り。それが何時になるかは解りませんけど、経験値としてプラスに考えれば問題ないレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しなくて済む経験でしたが、良い経験をしたと思ってます。

ただ、男性を見る目が厳しくなった自分がいます。

人を厳しく見るように自分も厳しく見て、素敵な男性に相応しい女になっていきたいと思います。

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2012/08/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!