アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSの深夜ドラマ オダギリジョーの奥さんがストーリーテラーを勤めるこの作品
気に入り 菅原敬太先生の漫画も読む様になったら なんか やはり漫画の方がよく出来ている。無論ストーリーが違うのは当然だが 何か回を重ねるごとにつまんない様な 探偵編は描くのだろうか?

オムニバスドラマは結構あり 笑うセールスマン 伊東四郎 実写版とか. タモリの世にも奇妙な物語.
怪奇大作戦. ヒッチコック劇場. そして
なんといっても トワイライトゾーンとか
脚本家自身がストーリーテラーを勤めていた。 この種のオムニバス作品の中では 一番回を追う事につまらなくなるような
漫画の菅原敬太先生の方が上手く描いている。 心理サスペンスだが 脚本家の問題かな 初回はよかったが あとはつまらなくなった。 私だけでしょうか ? 館主神沼さんが 原作より暗いイメージで描かれている。もう少しヒューマンドラマに描かれないか? ドラマをみて 菅原敬太先生の作品をしりましたが
脚本家の責任か。トワイライトゾ-ンがやはり 一番よく出来ている。作品の出来を主演に責任転換する悪い傾向があり.
大体 脚本の出来で半分決まる。神沼館主を 大地の母みたいなキャラクターに設定して欲しかった。
原作の菅原敬太先生の作品では 一種のヒューマニズムのドラマとして描かれていて なにか サイコサスペンスとしてTBSは描きたかったらしいが ヒッチコック劇場とは原作は違い
むしろ 菅原敬太先生の作品はたしかにサイコサスペンス風な雰囲気もあるが 正に人生を垣間見る ヒューマニズムがある
今後に期待しています。せっかく素晴らしい原作があるのだから もっと脚本家にはヒューマニズムを
描いてほしい。トワイライトゾ-ンは脚本家が自身でスト-リテラ-を勤めていたが 正に脚本で引っ張ってる作品だった。漫画がヒューマニズムを持っているので 館主神沼さんも大地の母みたいに描いて欲しかった。原作と違いすぎる。昔火曜サスペンス劇場で 岩崎宏美がエンディングで マドンナ達のララバイを歌い 大ヒットした。館主神沼はサスペンスだが こんな感じに描いて欲しかった。皆さんはどんな感想をお持ちだろうか。
走馬灯株式会社の館主神沼さんもエンディングも マドンナ達のララバイみたいな雰囲気で描いて スト-リ-テラー いや狂言回しか を もし 岩崎宏美が勤めたら
ずいぶん違う雰囲気になったとお持う.
きっと原作の菅原敬太先生の意図にはこちらの方が近いようにおもう.これはサイコサスペンスではなく 一流のヒューマニズムドラマな気が原作の菅原敬太先生の作品はするのだが.
TBSは菅原敬太先生の意図を脚本家は余り読み取っていない気がする サイコサスペンス風だが 実はヒューマニズムドラマで 大地の母の様な岩崎宏美が館主でエンディングがマドンナ達のララバイだったら想像してみると
面白い。TBSさん
猫のタマ編 探偵編
描いてくれるかな。
晩飯食って 寝て 夜中におきて見てます
日本版 トワイライトゾ-ンを作って欲しい このトワイライトゾ-ンにはサスペンスだが 根底には人間愛が描かれている。
そういった意味では
映画版のトワイライトゾ-ンは単なるホラーで 余り評価出来ないとの映像評価も多い。元来 菅原敬太先生の作品はテレビ版トワイライトゾ-ンの様に 一見サイコサスペンスだが そこには 人間愛が底辺で筋が地下鉱脈みたいに通っている。
皆さんのご意見を。

A 回答 (1件)

微妙につまらないんだよね。

私は原作を読むつもり無いですが、と言うか、このドラマで原作を読もうという気にならない。

このドラマを見ていると、脚本と演出の力量というのを痛感します(もしかすると原作の問題かも。
本編と走馬燈のつながりが結構唐突、普通、走馬燈と書いてあるドアを見ていきなり入るかぁ、というのに集約されるでしょう。主演が何故走馬燈を求めるかという書き込みが徹底的に不足しています。そこが一番重要なのにそこをスポイルしては話になりません。都市伝説的なワンクッションを置いた方が良いかと思いますね。

まあ、極論として言えば、1時間は必要なんでしょう、ただ、こういう地味なテーマをプライムに流すのは難しいという難題ですね。

>映画版のトワイライトゾ-ンは単なるホラーで 余り評価出来ないとの映像評価も多い

自分で見ましたか、少なくともこのドラマよりは数段以上優れた作品です。単なるホラーだと思ったのなら、もう少し色々な映画を見ましょう。

この回答への補足

オダギリジョーの奥さん 子供のミルク代かせがんと あん。
旦那は低視聴率の帝王で 打ち切り カミさんは走馬灯屋の退屈 って短編映画のパクリ疑惑 よいことない カミさんはアホーなバラエティーで小銭稼ぎしてます。
そのうち母子家庭になったりして。

• 0
この回答へのお礼

映画のトワイライトゾ-ンの方がまし。
私はTV版の方がまし 脚本を書いたひとが映画版は違い ま- どちらにしても 期待倒れだな。怪奇大作戦のファンだったが 漫画を読む気力も起きない。 だよねあ-。

原作を読むと菅原敬太先生の作品は一見サイコサスペンス風だが ヒューマニズムドラマて成り立っており 走馬灯株式会社も山の中の洋館になってます。何となく
こんなところにこんなところあったか?
と見ていると 館主神沼さんがどうぞ中へと案内される。
神沼さんのキャラクターも明るく 人生相談に乗れそうな感じ。
私はサイコサスペンスとかの中で.火曜サスペンス劇場やトワイライトゾ-ンが漫画のこれに近い なぜなら チャント 人間ドラマと描いてあるから。脚本の出来が悪いです。菅原敬太先生泣いてますね。
原作はちゃんと人間ドラマを描いてます。私がTBSのディレクターなら サスペンスの形を仮をした人間ドラマとして描いている。立ち読みでいいから原作の漫画読んだら 嬉しい。期待倒れ。泣いちゃう
あ-ん 菅原敬太先生よくもこんなにいじりやがって。とか
いじける。
神沼さんも岩崎宏美さんが演じて エンディングも マドンナ達のララバイがよかった ま-これはおいとくも 原作はちゃんとした 人間ドラマとして描いてある。
原作を読んだ方も是非記載を 個人的にはNHKの怪奇大作戦 セカンドファイルの方がずっとまし ココリコの田中 よかった沿い。
TBS+ホリプロ
ひどいよ- あんなに原作の菅原敬太先生の漫画は大人の視聴に耐える第一級のエンタ-テーメントなのに。
いっそのこと怪奇大作戦の円谷プロが作ったらよかったかも、NHKのセカンドファイル よかった。尚 走馬灯株式会社はある短編映画に発想がにていて 菅原敬太先生とTBSに文句がきたそうです。