アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっさの一言は、本音である場合が多いですか?

1.はい
2、いいえ

A 回答 (10件)

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音を言うんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 21:04

1です。



とっさに嘘をつく場合もありますが…

それも「嘘をついて保身したい」という本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっさについた嘘も、それが本音なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 21:04

2、いいえ



その場で考えていた事やいい加減な事が口から漏れてしまうので、本音とは限りません。

拾ってもらったハンカチを「いやあ、捨ててくれても良かったんですよ」とか。
褒められた時に「これで鼻さえ高ければクレオパトラとタイマン張れますよ」とか。

思ってないのに勝手に出て来るこの言葉って何だろう。もちろん本音であるはずもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7さんと全く同一なんですねぇ!! ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 21:03

2、いいえ



その場で考えていた事やいい加減な事が口から漏れてしまうので、本音とは限りません。

拾ってもらったハンカチを「いやあ、捨ててくれても良かったんですよ」とか。
褒められた時に「これで鼻さえ高ければクレオパトラとタイマン張れますよ」とか。

思ってないのに勝手に出て来るこの言葉って何だろう。もちろん本音であるはずもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音とは限らないんですね。
思ってもいないのに勝手にクレオパトラが出てくるなんてすごいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 21:01

どちらとも言えます。


つい本音がでちゃう事もあるし、
思ってもないことを言っちゃうこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ってもないことを言ってしまうときと、つい本音が出てしまうときの両方あるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:58

1 はい



とっさである故に

『本音』出ちゃった( ̄∀ ̄)!!的な!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっさに本音が出っちゃったんですねヽ( ̄▽ ̄;)ゝ
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:57

はい。



本音が多いですが、考えなしな時も多いので、まるまる本音と取られると微妙です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙とはいえ、本音が多いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:53

1.はい


が多いと思うんだが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音が多いんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:52

2番のいいえ、ですね。

内心は、「いや」でもストレートには言えません。「考えておきます」と言いますね。又、あまり会いたくない人から「又、是非会いましょう」と言われても「会いたくない」とは言えませんよね。「まっ、近いうちに。」で言葉を濁らせますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音じゃないんですね。社交辞令を言うんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:52

いいえ です(`・ω・´)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音じゃないんですね。ありがとうございました(・ω・)

お礼日時:2012/08/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!