アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※旅行や観光ではないので、カテゴリーが不適切かもしれません。すみません。

結婚式用のビデオレターを撮影するために、名駅周辺で、撮影場所を探しています。
どこか良い場所はないでしょうか?
カフェ、飲み屋、公園など、どこでも構いません。

■条件
・雑音があまりない所
・名駅から歩いて5分程度で行ける場所

■満たされていると有り難い点
・夜でも明るい(室内やライトアップがある)
・食事orお茶などが飲食できる

■補足
・遠方から来てくれる人もいるため、名駅からの移動はなるべく控えたいと思っています。
・個室の飲み屋があると聞いたことがありますが、飲み屋の場合は盛り上がるお客さんもいると思います。騒いだ声などが聞こえてこない個室で、いいお店がありましたらお願いします。

(”静か”の定義を示せず、すみません。XXXdBとか程度を示せたらいいんですが。。。
”静か”は人の感覚なのでバラつきがあると思いますが、皆様の感覚で、場所のアドバイスを聞かせてください。)

かなり難しい条件だということはわかっていますが、ご存じのところがありましたら、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

灯台もと暗しといいますか JR名古屋駅のツインタワーの桜通り口2階テラス部分と名鉄デパートに近い小公園というか広場は昼間は少し人が多いですが夜となると 人は少なくなり1階の駅は1日中人でいっぱいなのですが ここの夜ともならば恋人同士が寄り添っていても良い雰囲気なのです。

駅前の超高層ビルのミッドランドスクエアも比較的静かですが 撮影とかちょっと難しいとか思うので そこより東へ(裏という表現がよいかも)50mほど行ったところにウィンク愛知という公的な会館があります。地下には食べ物屋さんもありますが比較的落ち着いていると思います。

この回答への補足

>JR名古屋駅のツインタワーの桜通り口2階テラス部分と名鉄デパートに近い小公園
確かに雰囲気があって素敵ですね。
結婚式のビデオレターなので、これくらいしゃれた感じの方がいいかもしれません。

>ウィンク愛知
そのような公共施設なら静かそうですね。一度下見に行ってみます。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

先ほどは間違えて補足で返事を書いてしまいました・・・
すみません、お礼の間違いです。

no2です。

本格的公園なら 伏見から徒歩5分ほどのところに 白川公園があります。広場もあり昼間は静かです。

また、ビアガーデンが終わった時期 9月の後半なら JR駅の隣の名鉄デパートの屋上は しずかですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その時期だとビアガーデン、静かなんですか。
撮影が9月中旬なので、微妙に外れてしまいますが、一度覗いてみようと思います。(タイミングよく静かだとラッキーなので)

白川公園も考えたんですが、一駅移動しないといけないので、却下してました;

再度回答ありがとうございました。

ツインタワーの展望台とか、徒歩5分では厳しいですが「ノリタケの森」などがいいと思います。

もしくはホテルの一室を借りて撮影するとか。

この回答への補足

なるほど!ホテルの一室は確実に雑音はなさそうですね!

ノリタケの森をHPで拝見してみました。
庭もきれいなので撮影にはぴったりかもしれません。
ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

先ほどは間違えて補足で返事を書いてしまいました・・・
すみません、お礼の間違いです。