【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

掲題の件について、皆さん(独身女性に限らず)どう思うか、お暇でしたら教えて下さい。

先日、久しぶりに後輩(30代独身)と電話で話していたのですが、
今付き合っている彼(40代)からの誕生日プレゼント(6月)がアウトレットで購入された物だったそうです。
彼女曰く、「愛情が感じられない、彼は経済的に余裕があるのに私にはアウトレットで十分ってこと?」
としきりに愚痴を言っていました。
まあ、気持ちは分からなくないですが、そこまで(多分2か月近くずっと)愚痴ることかな、と思いました。

私は既婚(子無しですが)なので、経済感覚が違うのかも知れませんが。
でも自分を振り返って、プレゼントの購入先がアウトレットでも不満に思う事はないだろうなと思うし。
正直、彼が経済的に余裕があるからアウトレットはNGなんてことを男性側として聞いたら幻滅するだろうな、とも思いました。
私が彼の立場でこの会話を知ったら「俺は金ずるなのか?金額の大小が気持ちを表すのか?」と思ってしまうかもしれないです。

「そんなことないよ。彼は堅実な人なんだよ。プレゼントすることが愛情の証だと思う。
家の旦那なんか、”カードで好きな物買って”だよ?味気なさすぎ!」

など、その時は、取り敢えず会ったこともない彼を擁護しながら濁してしまいました。

普段はあまり愚痴を言わない子なので、他にも原因があるのかも知れませんが(私では分からない部分なので)…。
盆休み前に久しぶりに近況報告のメールが来てやり取りしているうちに電話で…となって。
今思えば、彼女の気持ちを私自身理解しきれないまま会話していた部分もあったのかなと思います。

皆さんは、彼からのプレゼントがアウトレットで購入された物だと分かればショックですか?

女性だけでなく男性側の心理も伺えたら有難いです。

お時間がある時で構わないので、自分ならどう考えるか(思うか)お聞かせ願えたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

相手を知っていてプレゼントの秘密を明かすべきですよね。



私は定価で買った物より、いかにして交渉して手に入れたかの冒険談のが好きです。安く買えたらポイントアップです。一つ買えばもう一つ付いて来る、なんていいですねー。

しかし、その彼女は値段が高い方が愛情点が高いと思うらしいので、その辺をつきあっているなら知っておくべきでした。

プレゼントは物を与える事ではなく、「相手のうれしい顔を見たい」ための手段なので金額より理解や努力、タイミングなども入って来ます。

彼氏は全てをすべってしまって、彼女の怒りを買った様ですね。私を知らないとはどういう事か、っていう怒りでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

あ”~、多分付き合いだしてまだ数か月だと思います。
正月明けの休みに連絡取りあった時はフリーだって言ってたので。

そう考えたら、多分最初のビッグイベントだったのかもしれないですね。
彼もまさかチェックされるとは思っていなかったのでしょうけれど、配慮不足はあるのでしょうね。
まあ、2か月たっても別れていないので彼女なりに納得しようと頑張っていたのかも知れません。

私自身はあまり気にしないけど、交際期間が短ければ不安に思うのかもしれないし(年齢的にも焦りがないともいえないから)

冒険話、私も大好きです。
夫は私の目の前で婚約指輪の値切り交渉してました。
母の行きつけの宝石店だったのですが担当の方が顔を引き攣らせてました~。
それを”面白いな、どこまで勝負するんだろう?”と内心ワクワクしながら見てました、私。

一般的に彼女相手でなくてもプレゼントには色々配慮しますよね。
季節のご挨拶一つとっても送り先ごとに包み紙から品物の内容まで一つずつ吟味しますから。

そう考えると、彼の配慮不足?

贈り物って難しいなと改めて感じました。

有難うございました。

お礼日時:2012/08/15 18:20

30歳の既婚の男です。


仮に私が妻からプレゼントを送られたと考えてみました。

別に中古ってわけじゃないんでしょう?
アウトレットって規格外品とか型落ち製品に使う言葉ですし。
これが中古の指輪とかネックレスならそうとうイヤでしょうけども。

問題のないものを安く買う、そういう事ができる人なら、
かえって浪費の心配が無くて好感が持てそうなもんですけどね。

なんとなくちょっと残念な気持ちになるのは判らないでも無いですが、
それでも2ヶ月怒りまくるのはなんか違うと思います。

それに、例えば私は趣味が釣りと時計なんですが、
アウトレットの釣り道具を買ってもらったら、大喜びですけどね。
もちろん時計だって大喜びです。女性とは違うんでしょうか。



いずれにせよ、アウトレットだと明かした彼にも問題はありますよ。
そういう事でキレる女性だと見極められてなかった状態で、
「これやすかったんだ~、アウトレットだって!」とか言っちゃうのはね。

「マジで!超お買い得ジャン!」と喜んでくれる女性だと確信が無いと、
セール品だというべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。

男性側の考えは女性では分かりかねる部分があるので有難いです。

因みに、彼からアウトレットだと言われた訳ではないそうで、何かの拍子に友人が気付いたそうです。
一応、「彼に言われたの?」とは聞きましたが、回答は「そうじゃないけど、ちょっと調べればわかりますよ~」でした。
普通のショップで確認したのかどうかそこまでは話していないのでどうしてわかったのかは不明です。
自分はプレゼントされた物の出所などを確認する習慣がないので、ピンと来ないのですが…。
勿論、私自身はアウトレットでも全く問題無しです。

既婚者はやはり堅実な人が多いのかな。

有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2012/08/15 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報