dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はんずめますて。

25才以下の若くてピチピチの女性の方に聞きたいのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントに、シャネルやコーチなどのブランド物の、アウトレット品や質屋で購入した物を貰ったらどう思いますか?

言わなければバレないと思いますが、アウトレット品などは箱などがついてないようなので、少し心配なんですが。

A 回答 (4件)

ブランドによるかもしれません。


コーチやGUCCIは型落ちしたものがアウトレットで売られているので、それならばOKかな・・・と思いますが、質屋だとしたら、どのブランドでも新古品ということでNGですね、私なら。
いただくのであれば、やはり、どんなものでも新品がいいです。

ただ、贈り物って気持ちだと思うんです。
相手への想い。
私なら、誕生日なら「おめでとう」、クリスマスなら「Happy X'mas!」なんていいながら乾杯するだけで十分です。

人の価値観はそれぞれ違うので、相手の方がどんなものやことをお望みなのか、それを下調べした方がいいような気がします。
    • good
    • 0

ブランド品は「箱」とかも結構重要だったりするんですよ。


そこが「ブランド」って感じしますもん。

私なら正直ナシです!アウトレットや中古をもらうくらいなら
ブランドじゃなくて安いものでも、他のものをもらったほうが断然嬉しいです。

>言わなければバレないと思いますが、
これじゃあ絶対ダメです!
付き合って長くて、それを笑い話にできるくらいなら逆にアリな気がしますけど。
「実はそれ中古だけどね~!」「まじかよ~!?」みたいな笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

箱に「ブランド」を感じるんですか?
ブランドのロゴがあろうがなかろうが、箱なんてただの梱包材なのでは?
あなたは、本体であるバッグなどの品質にブランドを感じているのではないのですか?
あなたの回答では、まるであなたが、ブランド品の質に価値を見出しているというより、ブランドネームに価値を見出しているように思えてしまいます。

お礼日時:2009/11/16 20:20

彼女がそれがいいと言えば良いですけど


普通で考えればドン引きしますね。
新品じゃないものをくれたら
自分に対してそれだけの思いかって
思うかもしれません
逆に失礼に思うかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、でも、相手の女性も中古品なんですよね^^;

お礼日時:2009/11/16 20:21

22会社員です



そのプレゼントをあげる方がどのくらいそのブランドに思い入れがあるかだと思います

私はブランドものには比較的疎いので箱や包装が正規のものでなくても裸で渡されないかぎりあまり嫌な気はしません

またあなたとその女性の関係性にもよるかなとも思います
あまり親しくない方に高価なものをもらうのは気が引けますしね
会社の上司でいつも仲がよくて頼りがいがあるのであれば
恋人じゃなくてもらっても素直に受け取れるかなと私は思います


まずは関係性とかもご考慮に入れていただいて
喜ばれる彼女の好みにあった素敵なものをプレゼントしてあげてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています