プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリキュラー28を服用して2年経ちます。

忙しい日が続き始めて飲み忘れをしてしまいました。

他者さまの質問も拝見させていただいたのですが、

出血や異常がないのと、今お盆休みでいつも通ってる病院がお休みです。

このまま続けていいのか、計算がよくわからないので画像にさせていただきました。

朝夜が反対な生活をしてるため、いつも夜中のAM2時に服用するようにしています。

ややこしいですが、詳しい方教えていただけたら助かります、お願いします。

「トリキュラー28 飲み忘れ。」の質問画像

A 回答 (2件)

再回答します。



>今日の分は飲み続けないほうがいいでしょうか?

勿体無いですが、そうすべきです。

1、ピルを飲むのを止めて!
2、消退出血(月経)を起こさせて

今回は1度リセットしてから、また、ピルを服用しましょう。

トラキュラーではありませんが、こちらのサイトも参考になります。

参考URL
http://www.aska-pharma.co.jp/iryouiyaku/keiko/in …
    • good
    • 1

>ややこしいですが、詳しい方教えていただけたら助かります、お願いします。



2錠続けて飲み忘れたら!
そのシートの服用は止めて、消退出血(月経)が起きるまで禁欲(コンドームなどで別避妊)して、次のシートを飲み始めます。

2年間も服用しているので、薬の効果は継続していると予想できます。
ちなみに臨床試験などの情報では、「飲み忘れがあったのは362例(943周期)であり,このうち3錠以上を飲み忘れた4例で妊娠が認められた」とあります。

参考URL
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF1047_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に詳しくて勉強になりました。

要するに362分の4人の方は妊娠されたと言うことですよね。

今日やっぱ病院やってないみたいなのです
今日の分は飲み続けないほうがいいでしょうか?

絶対避妊のために、服用している為、可能性が0じゃないという
助言いただいた通り、次の生理を待って、飲み始めます^^

参考URL見させていただきました、少し、あたしには難しかったですが、
ちゃんと勉強します。ありがとうございました^^

お礼日時:2012/08/16 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!