人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

海外に住んでいる人とLINEをしたいんですが可能なのでしょうか?
その人はタイに住んでいて、わたしは日本に住んでいます。

LINEは電話帳に登録している人から検索ができると思うのですが、タイに住んでいる人の電話番号を電話帳に入れていても、LINEの「友だち招待」で検索してもでてこない状況です。
もしかしたら電話帳への登録方法が間違っているのかな、とも思っています。

電話帳には、00101066+電話番号で登録しています。

LINEのIDで検索してもらうのが一番早いでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

基本的には相手が世界のどこにいても可能なはずです。

電話番号検索をするときには自分が登録している相手の番号が完全に一致していなければなりません。
たとえば、あなたが「00101066+電話番号」で登録していても、相手が「電話番号」だけで登録していたら、検索できません。
そのようなことを考えるとID検索が一番手っ取り早く確実な方法だと思います。
    • 27
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手の登録している番号が一致しないと表示されないんですね。。

電話番号をどう登録しているか聞くよりは、IDを教えて登録してもらったほうが早そうですね。
助かりましたっ!