準・究極の選択

選択部分のみ印刷する機能があるブラウザはありませんかね?
WindowsならIEで対応していますが
MacではIEでは対応していないようですし。

OSはMacOS10.3.2です。

A 回答 (5件)

コマンドキー+シフトキー+4キーでスクリーンショットを部分的にとって印刷してはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

それでもいいのですが
長いページなどの場合うまく収まらなかったりすることがあるため
やっていません

回答ありがとうございます

うーん、あとは長い場合はプレビューでページを確認しておいた後で必要なページのみを開始ページと終了ページで指定するぐらいしかないかと思います。

マックのほかのブラウザでそう言った機能がついた物は私は聞いたことがないです。
    • 0

ちょっとかたちが変わってしまいますが、Macの場合選択範囲のテキストや画像をそのまま他のアプリにドラッグ&ドロップで着るので、例えば、Tex-Edit Plus(フリーウェア)などのアプリを起動しておき、IEからTex-Edit Plusのウインドウに必要な部分をどんどんドラッグ&ドロップしていき、まとめてプリントするというかたちはいかがでしょうか。

• 0

#3と関連しますが、テキスト、画像等クリッピングファイル

を作成する事が出来ます。
*選択した部分をディスクトップに移動するとクリッピング
ファイルとして作成されます。
上記のファイルをテキストなら編集ソフトにペーストすると
簡単に集めて印刷する事が出来ます。
こういう事が出来ますから選択部分のみ印刷の機能ってあんまり
使わないですね。
    • 0

私はMacOS9.2.2でNetscape7.02を使用しています。

(ダウンロードページにOS X 版もあるので、内容は一緒だと思うのですが、もし違ったらすみません(^^;)
これだと選択部分のみ印刷ができますよ。

ただ、もしかしたらブラウザだけの問題でなくプリンタドライバにもよるのかもしれません。
ちなみにうちでは、キャノンのプリンターBJF900を使用しています。

参考URL:http://www.netscape.co.jp/
    • 0