アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100メートル走をして勝つのはどちらですか。ただし、ひみつ道具や発明品は使ってはいけません。
(1) のび太vsキテレツ
(2) しずかちゃんvsみよちゃん
(3) スネ夫vsトンガリ
(4) ジャイアンvsブタゴリラ
(5) ドラえもんvsコロ助

A 回答 (5件)

(1) スタートピストルの音をヒントに疑問があった事を考えだしキテレツはスタート位置で固まったまま、のび太がゴール。

(2) しずかちゃんは普通に走り、みよちゃんは女のか弱さを演出・・・しずかちゃんゴール。

(3) スタート位置で金持ち自慢が始まり、スタートせず・・・両者失格。

(4) 全くの同着、お互い意地で走り続け会場から出ていく・・・両者失格。

(5) 「ネズミだ!!」とウソに驚いて時速129.3キロで走り、ぶっちぎりでドラえもん。
    • 0

1 のび太 意外と走るのは早い ジャイアンから逃げてるので

キテレツは極度の運動音痴

2 しずかちゃん  運動会で1等とった実績あり みよちゃんも終盤まで粘るが振り切られる

3 トンガリ 会場にママを見つけて全速力で走り出す スネ夫 卑怯な手段で失格

4 ブタゴリラとジャイアンは同着 共に母親に怒鳴られ追いかけられる 笑

5 ドラえもん 普通に勝負すればコロ助だが会場にネズミが発生 あわててにげてぶっちぎり
    • 0

1. キテレツ

私的に勝手な予想です。

2. みよちゃん
どっちがどっちか?忘れましたが…両方の
奥様がモデルです。
TV の企画で、ジャンケンしたら?みよちゃん
が勝ちました。

3. スネ夫
私的に勝手な予想です。

4. ブタゴリラ
この2人には、モデルに成った実在人物が居ます。
ト或る TV で相撲をしたら、どっちが勝つ?と言う
企画で…ブタゴリラのモデルさんが勝ちました。

5. コロ助
私的に勝手な予想です。
    • 0

(1)キテレツ

(2)しずかちゃん
(3)スネ夫
(4)ブタゴリラ
(5)コロ助
    • 0

1、のび太。

スポーツマンではないが、ジャイアンに追いかけられるなどして、結構に走っている。
2、しずかちゃん。みよちゃんって誰だっけ、でしたが・・・。

作品「ドラえもん」と「キテレツ大百科」を比べると、動的なシーンが多いのは「ドラえもん」のように思います。
なので、イメージ的には、1から4の人間が走るのでは、すべて「ドラえもん」の登場人物が勝つと思います。
ただ、100メートル走りきれるのかどうかがわからないので、走りきるまでに逆転されないとも限りません。

5に至っては、同着か、コロ助が若干早いように思います。
    • 0