「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトルの通りxperia sxのバッテリーについてです。

何の不満も無く使っているのですが、欲を言えばバッテリーがもう少し欲しいところでした。

そこで初期1500mAhのバッテリーからヤフオクで購入した2500mAhと表記されているバッテリーへ交換したのですが、今一バッテリーのもちが変化していないというか短くなった感もあります。

これはXperia自体が1500mAhまでのバッテリーしか認識せず、充電途中1500まで充電したら勝手に充電を止める機能でも付いているのでしょうか?

詳しい方ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

そのような交換用バッテリーは粗悪品が多いです。


純正バッテリー以外は使うべきではないですし、
最悪の場合は、冗談ではなく発火や爆発の危険性があります。

リチウムイオン電池には、過充電、過放電を防ぐ保護回路や、
リチウムイオン電池の宿命であるガスの発生を起こりにくくする為の
安定化回路等が必ず内蔵されています。
そういった電子回路無しでは成り立たない電池なんです。
粗悪品の中には、そういった保護回路をケチったものが存在します。
    • good
    • 0

どのメーカーの物はわからないので、先の方の様な断言は出来ませんね。


まずは「馴らし」をしてください。

ちなみに「SXは1500までで止める」なんてことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥能 aoonen と書いてあるバッテリーです。
検索しましたがだめな評価しか載っていませんでした。
私の選択ミスですね;;

お礼日時:2012/08/19 00:51

 純正以外は粗悪な品質のバッテリーです。

 2500mAhと表示されても最初だけで 直ぐに劣化します。 安い電池とはそういうも物です。 オークションで購入出来るバッテリーとはそういう品物です。 新品でも 300回充電出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご回答のとおり粗悪品んでした。

お礼日時:2012/08/19 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!