プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、30代の男性に質問です。23歳の女です。
私は最近読書にはまっていて、いい女になる方法とか、そうゆう系統の本を読んでいます。そこで食事デートの事で質問なんですが、「男は少し無理をしたくなるぐらいの女を愛し続ける。いい女は男が多少無理をしてでも、いいお店に連れてってもらうべきだ」という事を書いてる本がたくさんありました。私は、高級レストランにいっておしゃれなワインを飲んで…なんて所に連れてってもらったことありません(;_;)どちらかとゆうと、私は赤提灯の居酒屋とか餃子の満州とかそうゆう庶民的な店が好きで、初対面で初めてデートした男性にも自分から、そーゆー店に行きたいといってました(;_;)
私は、本を読んで今までの男性に「安くすむ女でよかったー」と思われるていたのかなと思いました(;_;)
本当は赤提灯の居酒屋とかが好きで行きたいけど、男性に、どうゆう所で普段飲むの?何食べたい?と聞かれたら
そうゆう気持ちは隠して、イタリアンが食べたいとかホテルのラウンジで飲みたいとか言った方がいいんですかね?(;_;)

赤提灯の居酒屋が好き!ラーメン屋が好き!なんて自分を、
男性は、いい所に連れていこうとは、してくれませんよね(>_<)?
どうしたら そうゆう所に連れてってもらえる女になるのでしょうか
…。笑
自分で言うのは、あれですが好きな物は親父ですが見た目、美容にはすごく気を使って女の子らしくしています(>_<)
アドバイス、意見よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

私自身は、質問者さんのような女性の方が好きですよ



もちろん安く済むからいいと言うわけではなく、本当の自分の気持ちや考えを伝えてもらえるからです。

実は自分の妻もそうゆうタイプでした。
でも、たまにはレストランに行ったり、それなりのシティホテルに泊まったりもしています。

ですから、自分の希望を伝えるときに「いつもは居酒屋とかが気を張らなくていいけれど、イベントの時ととかちょっとリッチな気分も味わいたい;と伝えればいいと思いますよ。

まあ、そんなこと言われなくても、それなりの男性であれば「居酒屋がいい」と言われても、たまには「レストランとかどう」ってセッティングするとは思いますがね

あとは、付き合いだしているのであれば「いつもは居酒屋だけど、雑誌に載ってるこういうお店とかも言ってみたいよね」って伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

26歳の男性です。



私の意見としては、質問者様らしく今のままで全く問題ないかなって思います。
男の人は、ラーメンとか牛丼とか簡単に済ませれるような場所に行く傾向はありますが、私はどちらかというと、そういう所でも全然平気な女性の人が楽だし気も合うし、うれしいです。
逆に高級レストランやバーなど行っている感を漂わせている女性はちょっと劣等感を感じたり、近づきにくいイメージがあります。私は記念日とか特別な日に高級なレストラン等に行く事はありましたよ。

無理して、見栄を張るような女性ではなく、自分らしくが一番輝いていていいですね。

美容やファッションに気を使う事は全く別物なので、自分磨きの為にどんどんやりましょう。
    • good
    • 0

25歳男性です。


行きたい所を素直に言ってくれる方がいいですね。
お金が安い高いの問題じゃなく、本人達が楽しめるとこに行きたいです。

逆に、男性側も居酒屋等に行きたいが、そういう所に連れてくのは好意を持たれたりしないのでは?と思い、つい無理していいとこを連れてこうとする人もいると思います。
そうなると、せっかく会うのに互いに我慢する事になるのは少しおかしいと思います。

私情ではありますが・・・同じ金額がかかるなら、高い店ばっかで数回会うより、居酒屋やラーメン屋であちこち回って何度も会いたいと思っちゃいます。
それでも、いくら居酒屋とかがいいって言う人相手でも…例えば誕生日とかでは、たまにはいいとこでって考えますね。

男性も女性も色んな価値観を持っているのですから、本の受け売りばっか気にしてても仕方ありません。

本音を出して、心から楽しめる場所が一番だと思います。

たまにはオシャレなとこに行きたいと思うなら、そこも本音で言ってみるのもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 本は少なからず著者の先入観や偏見を基に作られていると割り切れず、情報に振り回されてしまうぐらいなら、そういう本を読むのはやめましょう。


 特にそういうモテ系の本を読んでる時点で、「いい女」どころか「いたい女」になってしまっています(^_^;
 そもそも「いい女になるための本」なのに、「いい女とは・・・」などと「なった後」のことを語ってる時点で、その本は論理が破綻しています。

 ただ行きたいだけなら、そういうレストランなどをテリトリーにしている男を相手にすれば良いだけです。
 それ以前にあなたがそういうところを好きでないなら、たぶん誘われたとしても恥をかくことになるんじゃないでしょうか?
 作法とかそういうの分かります?

 デートの目的って相手を知ることですから、会話がメインになってきますよね。
 変に硬くなってシドロモドロになるくらいなら、居酒屋なんかで談笑した方が関係は深まると思いますよ?
 自己満足のために「いい女」になりたいならただ気取っていれば良いだけですが、「いい女」になりたい目的って好きな人に振り向いてもらうためですよね?
 仮面を被った自分を見せてどうすんの?ということにならないでしょうか?

 あなたも楽しめるとしたら、同じように居酒屋なんかで飲むのが好きで、かつレストランとかラウンジとかにも興味がある人かな?
 メインは居酒屋。
 新規開拓の名の下にデートの口実にしてしまうのも良いですし、二人で作法を勉強してレストランにも挑戦してみよう!でも良いと思います。

 イチャついたりデートしたりだけが、二人の時間ではありません。
 誘ったり誘われたり、我がまま言ったり聞いたり、そういうやり取りすべてを大切に出来るのが「いい女」です。
 誘われることを待ってるだけなのは、ただのガキ。
    • good
    • 0

「付き合ってる相手と食べに行きたいところはあるけど、どんなところに誘ってくれるのか楽しみなので、お任せします~!!」とか言ってみたら?


「彼氏とだったらどんなとこに食べに行きたいの?」とか聞かれたら、「それは、な・い・しょでーす!」と小悪魔的にw
「相手が素敵な方なら、どこで食べても美味しいですよ~!」とか言いながら、居酒屋なんてのも嫌いじゃないです^^ とか補足したらベストかも。

「男は少し無理をしたくなるぐらいの女を愛し続ける。いい女は男が多少無理をしてでも、いいお店に連れてってもらうべきだ」、、、これは書いてる人の主観ではないですか?

たしかに、無理をしたくなる、、、、というか、頑張りたくなる女性であれば、情熱を燃やし続けるにはいいと思います。
でも、金のかかる女のほうがいいというわけではありませんよ。
月給2.3十万そこらでデートの度に生活費を削らなきゃ射止めることができない女なんてめんどくさくて嫌です。笑

意外と質素なものが好きなんだ!ってホッとさせてあげることも大事かと。
それに気づかせるまでのギャップはあったほうが魅力的かもしれませんがね。「伊酒屋なんて行かないタイプかと思ってたよ~!」みたいな。

高級レストランなんかは、「たまには行ってみたい場所」として相手に思わせておけばいいんではないでしょうか?
まぁ、相手の男性しだいですが、いろんなスタイルのお店をお互いに楽しめる関係が素敵だなと俺は思います。
時々は奮発して高級なところに、ふだんは馴染みのある居酒屋で、、、
たまにはファーストフードで済ませられることだって、ありかな、、、と。

誘ったお店に喜んでくれる女性が一番好感を持ちます。まぁ、これも主観でしかないのかもしれませんが。

あなたも、いろんなお店に行ってみたいという感覚で接していけばいいのではないですかな?
    • good
    • 0

30代男です。


田舎者で、行った事も無いので急に高級レストランやフレンチなどと言われても
良い店知らないので困ってしまいます。
店を指定してくれれば良いですが、準備が必要なのと、本音としてはあまり堅苦しい
ところに行きたくないのがあります。

>何食べたい?と聞かれたら
美味しい魚が食べたい
美味しいお肉が食べたい
などと言われる方が良いです。

高級な店には行きませんが美味しい店には行きます。
私が行くと10種類ぐらい食べて飲んで1万弱(半分は飲み代)の寿司屋
普通の居酒屋の1.5倍~2倍の値段の鮮魚を扱っている居酒屋
※肉も置いてあり、タタキが2千円、サイコロステーキが3千円、鮮魚の刺身が時価
スッポン鍋もしているがこれは食べた事は無いです。
冬場フグやアンコウの鍋(種類・金額は要相談)などをしてくれる基本焼鳥メインの
居酒屋

場所よりも安くても良いものをわかってくれる人が良いです。
    • good
    • 0

40代の既婚男性ですが。

。。

「どうしたら そうゆう所に連れてってもらえる女になるのでしょうか」
と言うか、普通は女性の意見を尊重するものです。赤提灯行きたいという女性に「俺はイタリアン行きたいから」とは普通言いません。「お任せします」とか「イタリアンのお店雑誌で見つけたので行きたい」とか言えば行けると思います。

別に赤提灯の居酒屋やラーメン屋もいいのですが、男性によると思います。もし普段赤提灯に行かない20代30代の男性が初っ端から女性に赤提灯に行こうと言われたらちょっと戸惑うと思います。少なくとも初対面の時は普通のレストランの方がいいのではないですか?それから、恋愛の話と言うかデートの話ですよね?私の個人的なイメージでは食欲のあとは性欲でしょー?別にベットインということでなくても、レストランで食事してその後お茶して彼女を送った場合は別れ際にチュとかはあるかもしれませんが、居酒屋で飲んだ後はそのままお別れか酔った勢いで翌朝「あっちゃー」って感じかですか?そういった意味でも戦略的には毎回赤提灯やラーメン屋はどうかなと思います。飽くまでも私個人の意見です。
    • good
    • 0

そもそも、あなたはそう言う店に連れて行ってほしいのかね。



慣れない店で無理するより、慣れた店でリラックスした方がいいんじゃねーの?
自分を高く見せようと必死な女より、身の丈に合った遊びをしてる女の方が印象いいぞ。
    • good
    • 1

大抵は思ったことを素直に言った方がいいと思います。

わざわざ自ら敷居をあげて高いお店を選ぶと、見た目のギャップや、良くない意味で受け取られる事も少なくないはずです。
ちょっと良いお店と言っても、今の人達がそこまで稼げてるか、相手の収入まで分からないのに、高いお店ばかり選ぶのは気が引けませんか?
相手の様子を見つつ、特別な日にとか、区切りをつけてお願いした方がいいように思います。勿論付き合っているなら、女性に良いところを見せたいと、誰しも思っているはずですので、特別な日にだけお願いすると、謙虚で可愛いなと、きっと思ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

> 「男は少し無理をしたくなるぐらいの女を愛し続ける。

いい女は男が多少無理をしてでも、いいお店に連れてってもらうべきだ」という事を書いてる本がたくさんありました。

 確かにその通りだと思います。
 でもそんなに金の出せる男はいまどき中々いません。
 それはセックスを目的とした付き合いの事だと思います。

 素人女性とセックスするとき幾らまで出せるかとなればせいぜい10万円
程度でしょう。  その前段階で万の金を使ってしまっても抱ける保証はないので
かなりの割りの低い賭けになります。 
 2万円を5人に使ってその中の一人とできれば良いようなものでしょう。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!