プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

城崎温泉で一泊二日の旅行を予定してます〔9/1(土)~2(日)〕。
私・私の母(67歳)・妻・6歳長男(幼稚園年長)・2歳半次男の計5人です。

旅行の主旨は、長い間仕事を頑張っていた母の仕事引退に伴う“お疲れ様旅行”です。

旅行中のルート・観光について色々とHP等を見て調べてはいるのですが、
母が主役の旅行とはいえ息子達が小さいので“大人すぎる”ルートでは息子達が退屈します。
また、一泊二日という限られた時間でもある事もあり、なかなか考えがまとまりません。

外湯も幾つかめぐりたいな。
城崎マリンワールドでも行くか。
行きの道中、出石によってそば食べるか。
ロープウェーに乗ってみるか。Etc…
う~んどうしよう……と。

私と同じようなメンバーで城崎温泉を中心とした旅行に行かれた方がいらっしゃいましたら
オススメのルート・店・観光地・その他、何でも結構ですので
お教え頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

利用の交通手段が示されていませんが、一応車と考えると。


1.ロープウェーは上がっても温泉寺の本堂と温泉街の景観だけなのでお勧めできません。
2.外湯めぐりは、夕食前後に回られて、マリンワールドとコウノトリの郷に時間を取ったほうが良いかと思います。
3.
城崎マリンワールド
http://www.hiyoriyama.co.jp/
兵庫県立コウノトリの郷公園
http://www.stork.u-hyogo.ac.jp/equip/index.php
玄武洞公園
http://www3.ocn.ne.jp/~genbudo/genbu/index.html
出石蕎麦
http://www.izushi.jp/sarasoba/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
(移動が車である事を記載してませんでした。失礼しました)

HPまでご教授いただき有難うございました。
コウノトリの郷も検討してみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/20 17:27

同じようなメンバーで城崎旅行はしていませんが


おっしゃる以外、他に行く(寄る)所が無いです。

唯一しゃべるご当地キャラのいる玄武洞も行きましたが、ふ~ん・・・って感じで。
玄さん出てきたけどしゃべらなかったし(笑)

1日目出石そば食べて早めにチェックインして、外湯めぐり。
まだまだ暑いし、小さいお子様連れでしたらとても全部は入れませんので、
お調べになって行きたいお湯を絞られた方がいいですよ。

2日目お子様向けに城崎マリンワールド。もちろんお母様も楽しめますよ。

出石に寄るということは車ですね。
帰りに休憩がてら和田山の「播磨屋本店」でお得な「割れせんべい」を買って帰るかな。
雰囲気のあるお店です。
http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
(車での移動である事を記載してませんでした。失礼しました)

やはりそうですね。
外湯・マリンワールド・出石、これらを上手く組み合わせて楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/20 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!