【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ツイッターでフォロワーを増やしているのですが、
こちらがフォローして一定期間してもフォローを
返してくれないユーザーは、リムーブするようにしています。

しかし、そうやってフォロワーを増やしていますと
たまに気づかずに以前1度フォローしたけど、
フォローを返してくれなかった人を再フォローする事が結構あります。

それでクレームをもらった事もあるので、迷惑がかからないようい
フォロワーを増やしていきたいのですが、こちらが前に1度フォローした
ユーザーかどうかを判断する方法は何かありませんでしょうか?

最初は覚えておこうと思ったり、メモをとったりしていましたが、
段々とその管理が難しくなってきたため、何か良い方法は無いかと思い質問しました。

何か良いサイトやツール?などありましたらご教授下さい。

A 回答 (2件)

使ったことはありませんが、フォロー・リムーブを教えてくれるツールはあります。

ただ「誰に」フォロー、リムーブされたかで、「誰を」フォローしたかではないので探しているものとは違うかも。
http://www.jinjitter.jp/

あと自分のフォロー履歴を見られるツール(英語)は
http://twittercounter.com/
使い方は下記を参考に
http://pc.mogeringo.com/archives/2434
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人事ったーは最近知りました。
あともう1つのツールもちょっとおしい感じですね。

お礼日時:2012/08/21 23:59

 フォロー返してくれないから外したいし二度と見たくないというならブロックでいいのでは。



http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100526
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブロックはちょっと・・・ですね。
ビジネスで使いますし、相手側を見たくないわけではないのです。

お礼日時:2012/08/21 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!