プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

フェイスブックでたまに友達(の人数)を表示してない人を見かけるのですが、あれはどのように設定出来るのでしょうか?
また、それは友達のみに表示して自分が検索された時など他人にのみ表示しないことは可能ですか?
分かる方回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

もしご質問者様が友達リストを表示していない人と友達承認している間柄ならば、相手の方が

友達リストの公開範囲を「自分のみ」にしているからだと思います。

>友達のみに表示して自分が検索された時など他人にのみ表示しないことは可能ですか?
可能です。私もそうしています。友達リストの公開範囲を「友達」にすればいいです。
PCから編集してください。
自分のタイムライン→友達をクリック→友達リスト一覧表→右上の「編集」→誰が友達リストを見ることができるかが表示されます。そこから「友達」を選んで「閉じる」
これで検索しても自分のタイムラインには友達リストは表示されません。
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様

なるほど!写真などと同様友達リストも公開範囲を設定できるのですね。
気が付きませんでした。
とても分かりやすく丁寧な説明を本当にありがとうございました。