準・究極の選択

 何?女子会って・・
 という冷ややかな目線でニュースを見てしまいます。
 たとえば10代の若い子たちがワイワイきゃぴきゃぴしているのなら、「女子会」って響き、とっても可愛いねって思えるのですが
 私のように、30~40代以上になって「女子会」という響きにはとても抵抗感があり、無理しすぎじゃ?と思えて仕方ありません。痛くない??って。

 こんな私は変でしょうか。
 かと言って、女性であることを捨てているつもりは全くありません。
 休日はちゃんとおしゃれにも興味を持っております。ブランドのバッグだって一つや二つ持っています。フワフワした巻き髪にも少し興味があります。
 「女子会」、皆さんは違和感ないですか?
 私は「飲み会」だと男くさい感じがするので、無難に「お食事会」で良いと思うのですが、どうでしょう。
上品な感じにも聞こえると思うのですが。

A 回答 (21件中21~21件)

確かに、お食事会でいいと思います。



聞こえもいいですし、飲み会よりかは

何倍もいいかと。

女子会なんて、やったことありません。

巻き髪に興味があるのは、...

同感です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 女子会というと、大げさな気がしますね。
 もとをたどれば、昔からある女性だけの集まりの飲み会と同じですよね。

 お食事会が品があるし一番しっくりします。

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報