電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はバツイチ子どもあり、相手は既婚子どもありです。
主人とは浮気されて挙げ句相手と結婚すると言って
捨てられました。私は20年ただひたすらよい妻よい母であろうと努力して
きたつもりです。もっとも後半の10年ほどは性交渉もなかったので
女としては駄目だったのかもしれません。
傷ついて傷ついてボロボロになってる時に
彼と知り合いました。彼は誠実で不器用なタイプに見えて
いました。彼のところもうまくいっていなくて寂しい…と
寂しいもの同士自然な流れでした。そうなってから
彼は前以上に優しくしてくれましたし、どんどん好きになって
いきました。
でも、ある時からなんとなく違和感を感じはじめました。
私の知り合いの女性とほぼ同時に…。
彼とその女性が同じ日に会社を休みをとったり。
「彼女、案外小柄なんだよね」とか言うんですけど
彼女はいつも高いヒールを履いているので、パッと見た目は
小柄には見えませんし、彼から聞くまで私も知りませんでした。
女性の身長って靴脱いだり、抱きしめるとかしないと
わからなくないですか?彼女も私達二人の前にくると明らかに
挙動不振です。おかしなことばかり言ったりしたり、とても
緊張してる感じなんです。
これだけでは何とも言えないのは分かっています。
私も主人の件以来とても疑り深くなってますし。

なんとなく会ってるのかもと感じる日はメールしても
帰ってこないか素っ気なく1行なので最近はしないように
我慢しています。嫉妬でおかしくなりそうです。

彼は離れて行こうとすると一応追っては
来ます。でも、それは体裁守るため義務感で
のような気がするんです。
私達全員同じ職場なんです。
もうどろどろな感情がうごめいて、あんなに
真面目にコツコツがんばってきたのに、リセット
してスッキリしたいと思う自分と、
勘違いかもと思いたい自分と…。

彼は近いうち完全別居か離婚を考えてると
言ってたんです。
でも、それどころじゃないような気もしてきました。
主人の時のような絶望を味わうのはもう嫌なのに
信じたい気持ちも。
どうしたらいいのか。お叱りでも何でもけっこうです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは



私は元旦那が浮気をし
浮気相手との間に
子供が産まれ離婚しました

あなたと同じように
家事や育児や仕事
自分なりに一生懸命
頑張っていたつもりでしたが

子宮の病気になり
体が受け付けなくなり
女としては駄目だったと
思います

精神的にズタズタの
ボロボロになりました

そういった状況で
異性から優しくされると
頼りたくなる気持ちも
充分にわかります

ですが既婚者は駄目です

口では奥さんと別れる
なんて簡単に言えます

本当に離婚したいなら
すぐにでも行動に
移すはずです

彼の奥様や子供さんの
事も考えて下さい

現在のあなたは
浮気相手なんですよ

そして同じ会社の
別の女性も浮気相手かも
しれません

ご自分の元ご主人に
捨てられた時の
苦しみや悲しみを
忘れてはいけません

そしてあなたは女で
ある前に母親でもあります

ご自分のお子様の事を
一番に考え

既婚者の彼とは
別れるべきです

頑張ってきたあなたには
もっと他にいい出会いが
いつかあるはずです

既婚男性の女性関係に
嫉妬するような
人生から抜け出し

母親としてお子様を
守って下さい

気を悪くしたら
すみません
きつい言い方ですが

家庭がありながら
浮気をし,まだ足りずに
他の女性にも目が
いくような男と
いつまでも今の関係を続けていても
そしてもし奥様と離婚したとしても

あなたは幸せにはなれません

母子家庭で子供を
一人で育てるのは大変な
事です
その大変さは私には
よくわかります

また
忘れていた女の部分
異性に頼りたい優しくされたい気持ちもとてもよく
わかります

ですが既婚者は駄目です
好きになってしまった
気持ちをリセットするのは
とても辛く時間が
かかりますが

頑張っていればきっと
良い事があります

ドロドロな関係からは
身を引き
一番はお子様の為に
そしてご自身の為に

1から頑張って欲しいと
願います。

母子家庭になってしまっても
あなたが元気で
ニコニコ笑い幸せだと
感じる事が出来れば
あなたのお子様も
きっと幸せだと思いますよ
(^-^)

嫉妬や悩みを抱えながら
生活するのはもう
やめませんか?

私は元の旦那を見返して
やるぐらい幸せに
なるんだと自分に
言い聞かせながら
毎日 生きています

最愛の娘と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も産後に大病を患い、そこから夫婦関係がおかしくなってきて…。でも同じ状況におかれても、真面目にがんばってらっしゃるあなたの言葉は心に染みます。私も既婚者は駄目って何度も思いました。でも、あの絶望の縁にいたとき、彼の支えがなければ仕事も辞めてしまっていたかもしれないし、生活費も困りもっとボロボロだったかもしれないし、そこは今も感謝しています。でも、そういう関係にはなっては駄目でした。彼の奥様は子どもをほったらかしで飲み歩いているとかで、ほとんど晩御飯も自分が子どもたちに作っているという話だったし、そんな人なら私のほうが力になってあげれるかも…と思ったのですが、今から思うとつじつまが合わないこともあり、ひょっとして家ではとても一生懸命がんばってる奥さんが心を痛めながら待っているのかもしれません。皆さんのアドバイスを読み、涙がとまりません。これからは子どもとがんばって違う幸せ見つけようと思います。

お礼日時:2012/08/22 21:43

目を覚ましてくださいね。



お辛いでしょうけど、不倫なのに浮気されて、これだけでも辛いのに

同じ職場。

そして、貴方に仄めかしているいる彼。

こんな男はこっちから捨ててしまいましょうよ


もっと、いいひといますよ、きっと。

そのために、今回のこと教訓にしてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分の弱さと見る目の無さにつくづく自己嫌悪しています。
彼はもう夫婦としての実態はないと言ってたのを、鵜呑みにしてしまいました。
弱ってたとはいえ浅はかでした。

お礼日時:2012/08/22 21:00

>誠実で不器用なタイプに見えていました。



失礼ながら。

あのですね、誠実で不器用な人は不倫なんて出来ませんって。
一度、失敗しているのに、どうして判らないんでしょうか。
お子さんの為にも、しっかりしてください。

はっきりさせたいなら、きちんと不安に思っていることを彼に話すべきでは?
貴方と彼女、どちらが本命なのかは彼にしか判りません。
奥様もいらっしゃるんでしたね、お相手の男性は、不誠実でとっても器用な人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。不誠実で器用な人…そうなのでしょうね。奥様がいて、私がいて…まだもう一人なんて…。
ちょっと想像もつかなかったんです。一度
失敗しているのに、ほんと情けないです。
一人悶々と悩み、堂々巡りでしたが、相談してよかったです。ありがとうございます

お礼日時:2012/08/22 21:52

 なぜそんな男しか寄ってこないか。

俺の周りの離婚組は、「全員(20人くらい)」人を見る目ない。というか、自分に都合よいことしてくれたらすぐに「いい人」と言う。また、明らかに「好かれたい」行動をする。いい人はそんなことしない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんと何故だかそんな人がよってきて、私の弱さと中身の無さを見透かされているのですね。
これからは内面磨きを子どもとともにがんばっていきます。

お礼日時:2012/08/22 21:56

というかその現在のお相手の彼


例え質問主さんが過去の経験が無かったとしても
十分怪しいと思える行動を取っていると思います。

とはいえ現在質問主さんの立場は
「既婚者の不倫相手」と言う弱い立場です。
彼に対して文句を言っても「自業自得でしょ」で終わってしまいます。

本当に彼が誠実だと心から信じ
これから先2人の関係を少しでも明るい方向に持っていこうと思うのであれば

一度今の中途半端な関係を終わらせることをオススメします


正直「そのうち離婚する、別居する」と言うのは
不倫の常套句です。
そう言って相手に期待をさせ
曖昧な関係を継続させる不倫経験者はごまんといるのです。

あなたに対して本気だと言うのであれば
たとえ今の関係が終わっても
きちんと離婚し、慰謝料などもきっちり清算して
あなたと一緒になろうと行動で見せてくれると思います。


絶望を味わうのはもういやと思うのであれば
どんなに今の自分が辛いと思う選択肢だとしても
結果幸せに繋がる選択肢をとってください。

不倫相手はどこまでいっても「不倫相手」と言う
辛い称号がつきまといます。

そんなつまらない状況からまずはあなただけでも抜け出しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にアドバイス頂いてありがとうございます。やっぱり十分怪しいですよね。出会って付き合って…あと離婚では順番がおかしいことは分かっていたんです。
私が思っているほど誠実な人ではなかったのかもしれないし、それを確認するためにも、やっぱりリセットしかないですよね。
自分もこれ以上醜い感情に振り回されたくないです。

お礼日時:2012/08/22 19:38

>不倫相手に二股されている気がするんです



大丈夫、安心してください。二股ではありません。

奥さん/質問者さん/もう一人の彼女

--の「三股」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…。自業自得です

お礼日時:2012/08/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!