アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、「これは企画倒れですべったキャラだなぁ~」と思ったのは、どんなキャラですか?

因みに私が最近そう感じているのは、いずれもCMのキャラですが、「ミラバケッソ」と、耳が長くなった新「損保ジャパンダ」です。

A 回答 (11件中1~10件)

ひこにゃんとか一部を除いた、


ゆるキャラさみっと にでてくるキャラの大半が滑っているのでは?
と個人的には思ってます。

今年の参加はこれら。
http://www.city.hanyu.lg.jp/kurashi/madoguchi/ch …

トロベー、ことしはでないのか。
↓これ。あまりにもそのまんまなんで企画倒れじゃないの?とおもってるキャラです。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kyoikusoumu/tor …


なお、去年の参加分では、このあたりが特にすべってるかと。
http://www.yurugp.jp/ranking.php?start=341&uk=

## 個人的主観です。気に障った方がおられたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡出身の私ですが、「トロベー」は全く知りませんでした。
どうかそのまま消えてしまいますように・・・(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:37

地デジカですお(-   ω   -)



地デジのおかげで、テレビが見られなくなった
恨みは深いですお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地デジカ・・・キャラはダサダサでしたし、ネーミングもオジンのダジャレレベルですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:35

 李明博棟梁…3年前から企画していたそうですが…何だか予定とは違う結果になりそうf(^ー^;


 そう言えば,口も「滑らし」ましたね(^_^;)


 鳩山由紀夫センセー…本来期待されていたのとは違ったキャラクター化が進行中…そろそろ吉本興業からお声が掛かりそう(^◇^;)


けんけつちゃん…献血推進キャラクターですが、ネーミング、何とかならなかったのかなぁ(‥?


東京大使…世界都市博覧会白紙化に伴い、いつの間にか居なくなりました…まぁ彼自身の責任では無いのですがねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう消えていくであろう日韓の政治家二人・・・すべりまくりのようですね。
けんけつちゃん・・・キャラを設定するような事業ではないような気もします。
東京大使・・・マグマ大使に負けましたね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:30

おはようございます(^^ )。




ウェンロック&マンデビル…

 殆どの人が知らないロンドンオリンピックのマスコットキャラクター…思いを詰め込みすぎた不気味キャラとしては名が通っているようですが(^_^;)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックのマスコットは、毎回すべることが多いですね。
でも、今回のロンドンオリンピックは、すべり過ぎてその姿が脳裏に浮かんで来ません(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:54

auの巨人の星CMに出てる花形。


どうも声が老けすぎてて、お爺ちゃんの声にしか聞こえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、元々の声優さんがやっているんでしょうかね。
そうだとしたら、老けすぎているのも当然で、すべってしまったということですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:52

こんばんは。



個人的には、大和ハウスの「ダイワマン」です。

あの、狙いすぎた感じがどうも。。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイワマン・・・最初の2~3パターンまでは面白かったですけど、やり過ぎですべりましたね。
面白キャラは、引き際が肝心です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:50

ノムさんの・・・「F1セブン」




日ハム大島監督の陽気キャラも
結局何がしたいのか分からなかった...



古くて分かりにくくてスミマセン。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F1セブン・・・ノムさんご自身のキャラは超えられなかったということで(笑)。
中畑監督の「元気だけキャラ」も、風前の灯です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:48

こんにちは。



そらゃ~、いつまで持つのかエコカー補助金とスギちゃん。
月曜日の笑っていいとも!だったでしょうか?
「スギちゃん家の鍵を無くすから、鍵を沢山つけてやったぜぇ」
と、このような事を言っていました。
しかし本当にワイルドなら家の鍵を無くすくらいなら
ドアを無くした方がワイルドだと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまで持つのかエコカー補助金とスギちゃん・・・今年の流行語大賞候補には上がって、それで終わりということかも?(笑)
ワイルドネタも、切れ味がだいぶ鈍ってきましたしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:45

ご本人には、申し訳ないのですが・・・。



★『ドラえもん』を演じた、「ジャン・レノ」さんです。

インパクトの強さは、認めますけどねェ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャン・レノさんを起用したのは、とにかく驚かれる人選をということからだそうですね。
確かに驚いたけど、それだけのことだったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:43

「まんとくん」ですね


せんとくんが不評で市民団体が作った、まんとくんですが
せんとくんの着ぐるみが登場したとたん、急激に人気が上昇してからは
出番が失われている気がします
あの盛り上がりは、何だったんでしょうか・・・

>ミラバケッソ

いやいや、ミラバケッソを、舐めちゃイケマセンよ
クラレ事業所内では、世界のミラバケッソと称して、世界の民族衣装を着た
ミラバケッソのポスターが、あちこちに貼られていますし
クラレ新潟事業所内の売店には、ミラバケッソのぬいぐるみが売られていたりと
(足に電極が付いており、手に乗せると「ミラバケッソ」と喋ります)
メッチャ人気があります

まあ、クラレ事業所内だけだと言う事も否定出来ませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんとくん・・・すべり負けというところでしょうかね(笑)。
ミラバケッソは、一時あまり登場しなくなってようやく自覚したかとホッとしていたのですが、またぞろ復活してきましたね。
察するに、投資した費用がもったいなくて止めるのを止めたのか、はたまたお偉いさんから人気が出ないのは社員の愛着が足りないからだとかハッパをかけられたのか、などと想像していましたが、後者の可能性が高そうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!