プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 I was born to love you が流行っていて、BestCDのCMなど見る度に思うのですが、Queenのボーカルの人は昔はもっと痩せていて、男の人らしかったですよね。子供の頃なのでうろ覚えですが。

10年ぐらい前に「女王様」という名前でカバーとパロディーの中間みたいなのが流行った事がありましたが、あれは born to love youの時のQueenにイメージが近いですよね。

いつ頃からイメージが変って行った、あるいは突然カミングアウトしたのかご存知でしょうか。born to love you の映像ももちろん格好良いですが、あのイメージで本当に皆さんの記憶に定着しているのか気になって仕方ありません。

A 回答 (5件)

I was born to love youの映像を見た事が無いので、フレディがどんな感じなのか分からないのですが、デビュー当時は、頬はこけていて、髪は方ぐらいまでもさもさした感じでした。

その後もう少したくましい感じ&短髪&ひげになりましたね。いかにもゲイって感じです。
彼はエイズである事を公表した翌日に亡くなりましたが、晩年の頃はかなりやせ細っていて、衰えを隠すためか、濃いお化粧をしていました。
カミングアウトというのは、ゲイであるということでしょうか?もしそうなら、いつはっきり公言したかは覚えていないですが、デビュー当時からそういう人でしたよ。
フレディの死後には、彼の恋人の手記も出版されましたしね。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、亡くなる前にお化粧をしていましたね。なんとなく思い出しました。
もちろんデビュー当時からそうだったとは思うんですが、たくましい感じ&ひげは完全なるイメチェンを遂げてしまったという感じです。

質問とは関係ありませんがフレディは「ゲイ」ではなく「バイ」でした。

ツアーにはいつも男性の恋人と女性の恋人が同行していました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。女性にも男性にも魅力的だったということですね。Queenにはうすぼんやりした映像の記憶しかなかったのですが、それでも皆様の回答を読む中に、よほどインパクトがあったのかいろいろなことを思い出すことができました。なんだかとてもにわかフアンになってしまいました。

最後になりましたが、皆様どうもありがとうございました。一つ一つのご回答が大変参考になりましたので、今回は回答順に点数を付けさせていただきます。

私のフレディのイメージはロングヘアにタイツ姿、きんきらき~んの衣装でハイトーンの歌声、中性的イメージですね。

だいたいクイーンのバンド名からして隠語でオカマのことだそうですから。年が分かりますね。

痩せてて男らしかったときがありましたか。いつのころでしょうか。若いときは痩せていましたし、エイズを患った頃も痩せていたし・・・。

「世界に捧ぐ」の頃から変わったということですが、(下記URL参照)何しろ最初の印象が強いもので、後期のヒゲに短髪は第二のフレディだなあとおもってしまいます。

参考URL:http://squeaky.g-com.ne.jp/q_heya/biisiki.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。初期の頃の画像があってそうそうこんな感じだったと懐かしいです。
 男らしいのではなくて、初期は男の人であるというか、女のフアンも取っ付き易いですが、後期だと「見て欲しいのは男の人なのかな」という雰囲気を漂わせているような気がしたので。

No.1です。

ちょっとつけたし。
手記を出した彼の恋人は、マッチョで口ひげを生やした、熊のような男性でした。
    • 0

こんにちは。

どうでしょうね。

僕は全ての時代の画像を見ていますが、
例えば「フレディの絵を描いて」と言われると、
やはりオールバック、髭、白のタンクトップとタイツって感じです。
彼らは長い間トップアーティストで有り続けたため、
全体的に露出が多く、また映像として残っているものの多くが、後半のものですので、そのイメージなんでしょう。

当初、日本で人気が出たときはまだアイドル風でした。後半のワイルドスタイルが全面に出たのは、アメリカで売れた頃、「ザ・ゲーム」以降、つまり第2期(シンセ導入後)ではないかと。

でも実は、よく耳にする楽曲の殆ど「We Will Rock You」とか「We Are The Champions」「Bohemian Rhapsody」は前期なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういうイメージなんですね。せっかく歌が流行っているのですからアイドル風の映像も流して欲しいのですが。