プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母の形見のパールのネックレスを、長期間ほうっておいたので、金具がちぎれていました。
なるべく安くきちんとなおしてくれるお店を教えていただけませんか?
(2本修理したいので、あまり高くないほうが・・)
自宅は武蔵小杉なので、なるべく近くであればと思っていますが、都内などでも結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は水晶のネックレスの金具などを修理してもらいましたが。お店は「ベリテ」です。武蔵小杉にお住まいということで東急東横店か横浜ルミネ店などが交通の便がいいのではばいでしょうか?そこで買っていなくてもきちんと修理してもらえましたよ!「ベリテ」で検索してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東急東横店もルミネもよく利用するので助かります。
検索して見てみました。そこで買った物でなくても修理してくれるのはすごくいいですね。
全然知らなかったです。参考になりました!

某真珠専門店で、働いていたことがあります。

長期間使用していなかったのでしたら、糸替えもされたほうが良いと思いますよ。
糸が切れやすくなっていたり、珠と珠の間にゴミが溜まり
それが原因で、真珠の輝きが損なわれているということもあります。

糸替えや金具の修理は、それ程高額ではないと思います。
私が勤めていた頃は、糸替え2000円~、金具の修理(簡単なもの)は数千円(3000円~5000円程度)でした。
真珠が入っているケースに、販売されたお店の名前など書かれていませんか?
糸替えなどは、購入されたお店で無料ということもあります。

真珠は傷つきやすくデリケートですので、なるべくなら
真珠専門店に、ご相談されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方からの御意見ありがとうございます。
その通りなんです、なんか糸が切れそうな感じで危険だなあと思っていたのです。
私の考えていたよりも高額ではないのですね、安心しました。
ケースには名前は入っていなかったので買ったお店は不明なのですが、真珠専門店で検索してみます。
デリケートな物ならば保管もきちんとしようと思います。