電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「あなたは恋愛より結婚に向いている女性だね」
と言われました。

「具体的にどこら辺でそう感じたの?」とは聞けなかったのですが、
どういう女性が恋愛より結婚に向いてるのでしょうか?

ちなみに私は
・恋愛に対してサバサバしてる(用がなければ会わなくても良いタイプ)
・一人暮らしで身の回りの事は全て自分で出来る
・経理の仕事なので趣味でお金の計算をしたり、将来の為に積立してる

です。
これだけで恋愛に不向き、結婚向きって思いますか?

A 回答 (4件)

>恋愛より結婚に向いている女性とは?



    ↓
その発言・評価をされた方の真意や観方、その時のシチュエーションが分からないと、一般論&傾向的な味方を以て推測しか出来ませんが・・・

※結婚(家庭)向きと思う女性<順不同>

◇貴方の人生観や価値観が、家庭を大切にし、子供が好き、良きパートナーと幸福な家庭を築き支え合いたい等と感じられたり話の中で聞いたりした場合。

◇余り異性との交際やコンパ等は苦手、どちらかと言えば受け身(草食系)であり、じっくりと信頼を深めお互いの愛を高めて行きたい。

◇俗に言う、家事(掃除・洗濯・炊事・育児)が好きであり、あぐれっしーぶに色んなアウトドアースポーツや沢山の人との交流は、どちらかと言えば苦手。

◇普段の会話で、家庭・結婚願望を良く話していたり、料理や子供の話題に関心が高いイメージがある。

◇金銭感覚や人生観や趣味等で何となく良妻賢母型(結婚むき)の女性かどうかを男は嗅ぎ分ける。

◇同性の友人に既婚者が多く、結婚や出産や家事や家計の情報と話題が周辺に多く集まってる。

◇趣味が旅行やスポーツであったり、キャリアウーマンとして残業をバリバリしてる&志向しているイメージの女性ではない。

◇一人の男性に尽くすタイプ、または周囲から見て結婚しそうな特定の恋人がいる。

◇服装が比較的地味、化粧やファッションが派手ではない、衝動的&能動的と言うよりはコツコツ慎重型の女性や仕事ぶり。

◇ボタンが取れそうになってたりすると、さりげなく裁縫セットを取り出し縫ってくれたりor来客や休憩時間に、さりげなく美味しいお茶を出してくれたりすると・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:40

結婚とは、一人の異性と家族を作っていくことです。



何より、愛し続ける一途さと、受け入れる素直さ、

ちゃんと自分を相手に開放出来て、甘えることができる


最初から出来なくても良いのです。

努力できれば。


つまり、自分のことをよくわかってて、自分と向き合えることが出来るなら

お相手とも仲良く出来るでしょう



家事などは、覚えていけばいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:40

相手の男性にもよりますよね



あまり相手に依存せず自立しているタイプの女性は結婚向きだと思います

なので貴女は結婚に向いているかもしれません

あとは容姿や雰囲気が分からないので何とも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 11:40

個人的な解釈ですが、


モテるタイプではないかもしれないけど、結婚したら良い妻や母親になりそう
という意味だと思います。

あくまで「恋愛よりも結婚に向いている」であって、「恋愛に不向き」って訳じゃない。
万人受けはしなくとも、しっかりと自分にあった男性を選んで良い家庭を築きそうってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!