プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙を題材にした曲を探しています。なるべく多く教えてください。洋楽邦楽問いません。

自分では
feel so moon
ヤマト
銀河鉄道999
天体観測
宇宙飛行士への手紙
ジュピター
Miss A Thing
ぐらいしか思い浮かびませんでした…。


文化祭で使います♪
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Space Truckin' / Deep Purple



「太陽系を旅行する」と言う歌詞

Aquarius / Fifth Demention
http://www.youtube.com/watch?v=W50oE2vyS9Q
邦題は「輝く星座」だけど、Aquarius は「水瓶座」のこと

When You Wish Upon A Star / Louis Armstrong
http://www.youtube.com/watch?v=4cHsPCAZlP4
「星に願いを」 ディズニー映画「ピノキオ」のテーマ

Wheel In The Sky / Journey
http://www.youtube.com/watch?v=qx2BQ3GEfRA
邦題は確か「銀河の翼」だったはず

More Than A Feeling / Boston
http://www.youtube.com/watch?v=J7qYD--ci78
邦題が「宇宙の彼方へ」

We Build This City / Starship
http://www.youtube.com/watch?v=TxGGckAc1rs
えっと、グループ名が Starship(宇宙船)です、宇宙をテーマにした曲は見つからなかった(^^ゞ

趣味に走ったうえに、古い曲ばかりで申し訳ない。
    • good
    • 0

 富田勲さんのアルバムの中に色々あるよ。

最近では映画「おかえり、はやぶさ」の音楽も担当。
 はやぶさ関係だと結構あるよ。映画のものとか。プラネタリウム作品のとか。
 スイングバイなんていいなぁと。「宙よ」もいいなぁ。

 星に関するということで、スターウィークのサイトで集めたこともあります。ページ有るかな?

 
    • good
    • 0

「惑星」ホルスト


「Dive in the Sky」(酒井ミキオ)---っていうか、プラネテス関連全部w
    • good
    • 2

「月」や「星」が入る曲はたくさんあるので、「宇宙」がタイトルにある曲をいくつか。



アンジェラアキ / 宇宙
KOKIA / 宇宙が...
ナナムジカ / 君は宇宙 僕に月
The Yellow Monkey / HOTEL 宇宙船
東京事変 / 21世紀宇宙の子
エレファントカシマシ / 東京からまんまで宇宙
モダンチョキチョキズ / 24時間宇宙一周
m-flo / SPACE

アルバムだと、
谷山浩子『宇宙の子供』
小谷美紗子『宇宙のママ』
ピロカルピン『宇宙のみなしご』
菅野よう子『Space Bio Charge』
    • good
    • 0

「宇宙のファンタジー」 Earth, Wind & Fire


でも原題は「Fantasy」なので、宇宙が関係あるかどうか・・・



お気に召したらどうぞ。
    • good
    • 0

スター・トレックのテーマが良いと思います。


スター・トレックと言ってもシリーズがありますから、邦題で「新スター・トレック」となっているのがお奨め。

サウンド・トラック盤ではないですが、どう言う曲かはYouTubeで聴けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!