dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、私は大学生の女です。
パーティーで知り合った16歳年上のベンチャー社長と一年ほど付き合っています。彼氏は結婚歴はありません。

年の差は気になりますが、私よりも彼氏の方が溌剌としていてとても若々しく、楽しくお付き合いしています。
私のことを今後のパートナーとして考えてくれているようで、はっきりとは言われてはいませんが、最近は結婚をほのめかす発言が目立ちます。家族の話や父親(上場企業社長)の会社の話、彼氏が父親の会社を継ぐ可能性が高いこと等・・・。彼氏が40歳近いこともあり、結婚するつもりがないならお付き合いするのは無責任だな、と感じてきています。

正直、始めは彼氏の華々しいキャリアに惹かれてお付き合いしていました。こんな年下の平凡な大学生と付き合うのはよくある社長の遊びだろうと思い、かなり警戒しましたし真剣に相手にしてもらえるとは思っていませんでした。しかし実際お付き合いしてみると、生活面はきちんとしているし価値観も話も合う、一緒にいて楽しいし大切にしてくれる。結婚もいいかも!という感じです。

そこで知りたいのは彼氏の年収です。
中小企業の社長さんの年収を知る手段はありますか?(直接聞きましたがまあまあだよと言われました。)
・都内マンション住み(検索したら家賃月18万)
・高級外車1台所有
・20代の頃は企業に勤めていて、「あの頃は景気も良くて年収2~3000万くらい。年の割には多くもらっていた」と。
・普段の生活は私の家(父年収800万程度、家族4人)より節約している印象。
・腕時計は3~400万だと言っていた。(時計にはお金をかけているようです)
・私にプレゼントとかはなし、年上の割にはお金をかけてくれない。(お金目当てだと思われたくないので頼んだりもしません)。一般的なカップルよりもお金はかかっていないと思います。
・事業は今はIT系が主流、基本は経営コンサル
・最近は事業拡大で都内に3支社に拡大
・社員は30人程度
・最近新たに株式会社を設立した

こんな感じです。微妙な情報ですみませんが、だいたいの年収ってわかりますか??

中小なので倒産の可能性も高いと思うので多いに越したことはありませんが、結婚して普通に子育てできる程度の年収があれば構わないのですが・・・。

私は予定としては、大学院卒業後就職して3~4年後位(30歳手前)に結婚するのがいいかなと漠然と考えていました。女の独身時代を多少は謳歌したいし、仕事は一生続けたいので結婚前に少しは仕事ができるようになっていたいという思いがあります。彼氏は早く結婚したいようなので、今の彼氏と結婚となると大学院就職後すぐということになる気がします。
彼氏のことは大好きなのでそれでもいいと思います。しかし彼氏の収入が少なかった場合、貯蓄もないだろうし、私自身の経済力がない中で倒産の可能性を危惧しながらの子育て、というのは難しいと考えてしまいます。

年収以外のことについても、アドバイス等あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

自分で調べてもいいけど、


街の興信所などに依頼してみれば、帝国データーバンクみたいな経済の専門家でもいいけど、
簡単な報告書で充分じゃないかな。
自分の就職の時でも何社か使われた気配がありました。
会社の将来を左右する問題なので、卑怯というより、やむを得ないと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

興信所ですか。依頼すれば教えてくれるものなのですね、すみません知りませんでした。

>自分の就職の時でも何社か使われた気配がありました。
会社の将来を左右する問題なので、卑怯というより、やむを得ないと思いましたね。

なるほど、就職のときにも使われるものなのですね! 確かにそうですよね。

お礼日時:2012/08/28 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!