プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽初心者です。
最近、あるきっかけで、洋楽にはまってしまいました。whitney houston/the ultimatecollectionを聞いて益々気に入りました。こんな感じの曲のジャンルは何のジャンルになるのでしょうか?又こんな感じの曲は他にどんなのがあるのでしょうか?こんな曲を男女問わず聞いて見たいです。詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

総括すれば「ブラックミュージック」「ブラックコンテンポラリー」かな。

ポップス、ソウル、R&B、ジャズ、ゴスペル、色々入ってますが。

私の好みなのでちょっと古いけど(1970~80年代)、Donna Summer, Diana Ross とか、一度聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

学生の時にダイアナロスのLP盤を買ったのを思い出しました。エンドレスラブだったかなぁ。聞いてみます。昔を思い出しました。有難うござます。

時代によっていろいろ呼び方変わったりしますが、今は一般的にR&B(リズム&ブルース)という

言い方が一般的では無いかと思います。
その中でもWhitney Houstonの場合は、ゴスペルの色合いが濃いR&Bだと思います。いわゆる
熱唱タイプの人が多いジャンルですね。
彼女以外で言えば、私のお奨めは、Yolanda AdamsとCe.Ce.Winansなどです。
Youtubeに色々アップされていると思うので、良かった1回聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。一度聞いてみます。

ウェンディ・モートン(Wendy Moten)なんか近い感じがしますが。

素人ですので、単なる個人的な感想ですが。
ホイットニー・ヒューストンほど売れなかったようですが、
一時期映画や日本のテレビドラマの主題歌に曲が使われていました。
わりと親しみやすい感じで好きです。
    • 0