アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMAでもテザリング対応機種があると聞いたのですが
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tet …
を見ると、fomaはないようです。

でもhttp://ggsoku.com/2011/10/foma-xi-plan/
を見るとfomaでも使えるようなことが書いてありますが
結局FOMAでテザリングはできるのでしょうか?できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

FOMAでもテザリング対応機種であれば可能ですよ。


iモード端末でもテザリング(iモード端末ではアクセスポイントモードという機能になります。)できます。
もちろん、FOMA契約のスマートフォンでもテザリングができますよ。

iモード端末でテザリングが可能機種を調べる場合は、【アクセスポイントモード】という機能で探してみてください。

料金に関しては注意が必要です。
iモードでテザリングをした場合は、128kbpsの低速通信であれば上限額が上乗せされ5985円。ハイスピード通信であれば上限額が上乗せされ8190円となります。
また、テザリングはiモードでは対応できないので、別途モペラUライト(利用した月のみ315円)を契約(ISPセット割が自動で適用されるのでモペラUライトの料金は変わりません)します。

なお、スマートフォンでテザリングをした場合はパケホーダイの上限額が上乗せされ8190円となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:04

>結局FOMAでテザリングはできるのでしょうか?できないのでしょうか?



出来ますよ。 NTTドコモは、一部機種は出来ると公式ウェブサイトで案内しています。
F-09D、F-11D、P-06D、SH-07D、SO-03D、N-05Dなどなど多数の機種で出来ます。
他の機種は、NTTドコモのウェブサイトで確認して下さい。

フィーチャーフォンだと、F-02D、F-04D、SH-05D、N-02C、N-04B、N-02B、N-06A、N-01Aは、無線LANにも対応しており、アクセスポイントモードとして利用することが出来ます。
N906iLも無線LANに対応していますが、アクセスポイントとして利用出来るかは分かりません


ドコモは、Xi契約とFOMA契約の2種類しかありません。 
フィーチャーフォンのみが、FOMAではありません。
スマートフォンはすべて、Xiではありません。FOMAもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:04

> 結局FOMAでテザリングはできるのでしょうか?できないのでしょうか?


・出来ます。
対応機種は下記URLの「iモードケータイ」以降の機種です。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/high_spe …

契約と設定方法はコチラ。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/int …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!