ウッドフォールの神殿をクリアしてから気づいたのですが、
クロックタウンとウッドフォールのマップが画面右下に表示
されなくなってしまいました。チンクルにもう一度買おうとし
ても「もう持っている」という事で売ってくれません。
何か私の操作に落ち度があったのでしょうか?
私なりにここまで一生懸命やってきたので消去したくないのですが
なにか解決方法ご存知の方いらっしゃいませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

表示されないのはクロックタウンとウッドフォールのマップだけですか?


それとも今、持っているすべてのマップが表示されないのでしょうか?

前者ならば僕にはちょっとわかりません。
他の方の回答をお願いします。

後者の場合、ゼルダはマップ表示をLボタンか何かで消せたと思います。
なにかのはずみで押してしまったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今持っているマップがクロックタウンとウッドフォールのマップ
が全てなのでおそらく後者に当ると思います。

Lボタンで消せたなんて全然知りませんでした。
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2001/05/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNINTENDO64のゲームソフトゼルダの伝説ムジュラの仮面の攻略法について

NINTENDO64のゲームソフト「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」の”ウッドフォールの神殿”のボスの部屋がわかりません。教えてください。小学生の息子がなかな攻略できずに悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

入り口から北に2部屋進んだ所にクリスタルスイッチがあるので、
弓矢かデクナッツのシャボンで衝撃を与えて、中央の火が消えて
いる間に向こう岸に渡ればそこがボス部屋です。

その前にボス部屋の鍵を手に入れてくださいね。

Qもぎたてチンクル

こんばんは。
もぎたてチンクルを購入し、遊んでいるのですが、
「えいゆうのほこら」に入り、一番奥(?)でドアが閉まってしまい、
閉じ込められてしまいました。
攻略サイトも自分なりに検索し見てみましたが、解決しませんでした。
ゲームの進め方もあまりよく分からないので、実際にチンクルをなさった方で、
「ココのサイトはお勧め!」がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうずいぶん前にクリアしたので記憶が曖昧ですが
皿みたいな奴にお金を乗せるんじゃなかったかな?

参考URL:http://musekinindou.web.fc2.com/tincle/

QWiiで時のオカリナとムジュラの仮面を受信しました。

Wiiで時のオカリナとムジュラの仮面を受信しました。
ムジュラの仮面は64でやった事があるのですが、懐かしくて買いました。
時のオカリナはやったことないけど名作と聞いたので買いました。

質問は、時のオカリナをやってからムジュラをやった方がいいのか?ってことです。

その方が、いろいろエピソードが分かって、ムジュラがより面白いかなって思ったんですけど、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>質問は、時のオカリナをやってからムジュラをやった方がいいのか?ってことです。
一度ムジュラをプレイされているなら、是非時のオカリナからのプレイをおすすめします。

時系列的に時のオカリナ→ムジュラの仮面でストーリーがつながっていますので。

時のオカリナの登場人物のそっくりさん達が沢山出てくるのがムジュラの仮面です。

Qもぎたてチンクル(シメリケしっち)

ゲームの進行に行き詰まりました。

(1)シメリケしっちで右端にある大きな岩はどう壊せばいいので
しょうか?
(2)あと「にがいモリ」というのはどこにあるのでしょうか??
これがないと住人?に頼まれたものが作れなくて・・・
(3)そして最後にシメリケしっちにいるはずであろう「ブーブリアン」
は一体どこに??
どの項目でもいいのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ずいぶん前にクリアしたので細かいことは覚えていませんが
攻略ページを乗せておきますね

参考URL:http://nyanya.xrea.jp/tincle/

Q時のオカリナとムジュラの仮面

ゼルダの伝説の時のオカリナとムジュラの仮面は
どっちが難しいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ムジュラの仮面持ってます。時のオカリナは借りただけでした(しかも途中までで返してしまった・・・)
ムジュラの仮面はせわしない感じがしました。
時の流れを遅くできるとはいえ、月が落ちてきそうになったらまた戻らなきゃいけなかったはずだし、弓の矢とかバクダンの所持数が0になりませんでしたっけ!?
一方時のオカリナは大人になったり子供になったりで、大人のダンジョンクリアするのに一度子供に戻らなくてはいけなかった気が・・・。
(微かな記憶を呼び戻しています。)
どちらが難しかったか?と尋ねられれば、個人的に時のオカリナの方が難しかった気がします。

Qもぎたてチンクル(大きな岩の壊し方について)

DSソフト「もぎたてチンクル」なんですが・・・
ひびがはいった大きな岩はどうすれば壊せるのでしょうか?
シメリケしっちの一番右側の岩。
ドロリ沼のきのこに囲まれたところの岩を壊したいので・・・

ちなみに土の中からでてきた青い宝箱はどうすればあけられるで
しょうか??

Aベストアンサー

うろ覚えなのですが…。
チンクルボムで壊せる岩より大きい岩ですよね?
それはkisekiさんが今どのレベルにいるかによります。
デスマやまへ行き、かいぞくせんのイベントが終わっていれば、
大きい岩も壊せるボムのレシピが入手でき、ついでに青い宝箱を開けるアイテムも
GET(と言うかパワーアップ)出来ます。
またそこまで行ってなければ今は無理なので、どんどん先へ進みましょう!

Qゼルダの伝説 ムジュラの仮面で仮面がそろいません!

古いですが、ニンテンドウ64のゼル伝、ムジュラの仮面の仮面が全部そろいません。仮面の画面では一番右下にあるはずのものです。攻略本の表紙に「鬼神の仮面」とあるのですが、中にはとり方がのっておらず、どうやってとったらいいのかわかりません。
ちなみに、最後のボスは倒しました。仮面をかぶった子供全員に仮面をあげて、かくれんぼもしたのですが…。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

鬼神の仮面を手に入れるのでしたら、まずデクナッツ・ゴロン・ゾーラの仮面以外の
全てのお面を集める必要があります。

これら全てのお面を、大木の周りにいるボスの仮面をかぶった4人の子供に渡すことで
各ダンジョンに行くことができ、そのダンジョンの中にいる子供に話しかければ攻略。
ちなみに各ダンジョンにはハートのかけらも1個ずつありますが、
別に取らなくても、鬼神の仮面の入手には差し支えません。

4つのダンジョンに行くのには、お面もちょうど合計20枚必要です。
4つ攻略し、最後にムジュラの仮面をかぶった子供から鬼神の仮面をもらい、バトルが始まります。

鬼神状態になれば、反則的に強く、戦いというよりももはや遊び気分で戦えます。
Z+Bでビームも放てます。
エンディングが終わっても、再度同じデータでゲームを始めれば鬼神の仮面は残っており、
各地のボスとこれで戦えます。いわゆるオマケ要素ですね。

Qもぎたてチンクル

買おうかどうか迷ってます・・
確か戦闘とか色々あるんですよね?戦闘はFFとかのコマンド入力系じゃないと苦手なんです。聖剣伝説とかの動いて攻撃するとか、攻撃をかわすとかが出来ないもので。テイルズ系だったら多少出来るかな~
戦闘はどんな感じなんでしょうか?難しいですか?あと他にはどんな事をするんでしょうか?教えて下さい。あ!大事な事ですが、面白いかどうかもお願いします。

Aベストアンサー

私は買いました。おもしろいですね。戦闘はコマンド系ではないです。戦闘といっても敵に近づけば勝手に戦闘が始まります。ユーザーがすることといったら、DS付属のあの棒で戦闘中の煙に巻かれたチンクルと敵をポンポン叩くくらいです。これもそんなに効いているのかなぁという感じです。用心棒に戦わせることもできますから。攻略本も必要でないくらい私でもすらすら進みますよ。反対に超難しい謎解き系を楽しみたい方には物足りないかも。やることは人助けをしたり、いろいろはアイテムを作って売り、とにかくお金を貯めることです。貯めたお金を泉に投げてタワーを高くしていきます。お金の駆け引きも楽しいかも。私もまだ終わっていません。どんなエンディングになるか楽しみです。

Qゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方

ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方が分かりません。

どうやったら良いのでしょうか??

Aベストアンサー

説明書に載ってないですか?

オカリナで「時の歌」を吹けばセーブ出来ますよ。

Qもぎたてチンクル チンクルボムの作り方

ハチのスで花畑をよみがえらせる方法・・・と言われ、ガスが出る火山を周りの爆弾で1つ壊しました。残りの2つの壊し方がわかりません。
チンクルボムを作くろうと、桟橋でオカリナ吹いても海賊は来ません。マップ右下の桟橋で合ってますか?

Aベストアンサー

タイトルの「チンクルボム」の作り方に答えてませんでしたね。
今欲しいのであれば、ボムフルーツ(爆弾みたいな形の敵を倒すと出てきます)をゲットしてからオタカラみさきの桟橋で海賊を呼びましょう。
あと、ドクロのマークがあるのは「マップに」ですよ。


人気Q&Aランキング