ネットが遅くてイライラしてない!?

Facebookを利用しています。
とはいえ、登録しているだけでほとんど活用していませんでした。

ある方の(Facebook以外の)日記の中で、
「自分のFacebookに親戚やら昔の知人が訪問してきて迷惑」
というような書き込みがあるのを読みました。

少なくとも、1年くらい前の段階では
(かつてのmixiのような)訪問しただけで「あしあと」が残るような機能は無く、
例えばAmebloのように意図的に「いいね」などをクリックしなければ
痕跡は残らない…と記憶していました。

新しい機能として、
自分の名前で検索した人を解析できるようなものが追加されたのでしょうか?

それとも、スマホでFacebookを扱うソフトのようなもので
解析が可能なのでしょうか。

詳しい方、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

いまでもFacebookには足跡機能は追加されておりません。

ですが・・

>スマホでFacebookを扱うソフトのようなもので解析が可能なのでしょうか。
その通りです。有名なのは、My top fansというアプリでこれを使えば近々の訪問者が誰かわかります。
http://matome.naver.jp/odai/2133463408075893901
    • 14
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。

URLは、そのものズバリが見事にまとまっているサイトですね。
少なくとも現在のところは、友達として登録しているユーザーの
訪問履歴だけがわかるようですね。

知人かどうかわからない人のお名前で検索しただけで
相手に「探していること」を悟られるようなものではないようで
少し安心?です。

簡明な回答どうもありがとうございました。