電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Felica Libの質問なんですが、VC++2010でIDmを読み取るプロジェクトをつくらなければならなくなりました。


wikiを見てもオープン処理・初期化しかできませんでした。


そうやったらIDmだけを読み取れるかよろしくお願いします。
常時、読み取り状態にして、カードをおいたらなんの操作もなく(読み取りボタンなども押さなく)エディットボックスにIDmを表示したいです。

自分の考えではセットタイマーを使ってやろうと思いましたが分からなく途方にくれています。

ではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>wikiを見てもオープン処理・初期化しかできませんでした。



とりあえず……FelicaLibのサンプルソースを参照すれば、シーケンシャルに処理はできるかと思われますが…。
felicalib-0.4.2.zipにはEdyとかの読み込みサンプルありますよね?

>自分の考えではセットタイマーを使ってやろうと思いましたが分からなく途方にくれています。

SetTimer()ですかね?
そんなに精度は高くないですよ?
# まぁ、たかがFelicaカードのアクセス(しかもライブラリ任せ)でそんな精度も要らんでしょうが…。

src\dump\dump.cを参考にするとして……
pasori_open()とpasori_init()はウィンドウ作成時に1回実施すれば良いでしょう。
pasori_open()で得られるポインタは保持しておく必要がありますが。

タイマーで呼び出される中でfelica_polling()して、読み込みに成功したらIDmを参照。
ってところですかね。

ウィンドウを閉じるときにfelica_free()やpasori_close()で後始末…ってところでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!