プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学時代4年間付き合った彼氏がいました。しかし今年の4月に仕事の都合で遠距離になってから、1ヶ月後に「好きかどうかわからない、遠距離だと結婚できない」等を理由にふられてしまいました。

そしてつい先日、その元カレに新たな彼女がいることを噂で聞きました。その新たな彼女というのが、わたしが大学時代最も仲がよかった親友らしいのです。しかも私と別れた数日後に付き合ったそうです。

私がその元カレと付き合ってから、別れるまで、いろんな相談を親友にしてきましたし、私と親友と元カレと当日親友が付き合っていた元カレと4人でよく一緒にいて遊びにもいっていました。

正直、親友と元カレが付き合っていると聞いた時は、気持ち悪すぎて受け入れられなかったですし、何の相談もしてくれなかった親友についキレてしまい、先日思うことを全部電話で親友にいいました。それで、思うことを全部言ったらその時はだいぶスッキリしたので、仲直りもしたのですが、後から考えるとやはりいろいろ考えてしまってもう親友とは面と向かって普通に対応できそうにありません。

今は、親友と彼氏を同時に失った気分であまり人間も信じられないですし、とても新たな彼氏を作る気分にもなれません。

でも、こうやって大切だった親友をこんな形で切ってしまうのももったいない気がしてもう一度話たいとも思うのですが、先日電話で全部言ってからはもう仲直りしたことになっていますし、起きてしまった事は何を言ってももう何も変わらないから言うだけ無駄な気もします。

長々とすみません。
つまりまとめますと、親友と心から仲直りしたいが、もう一度電話で話すべきか否か、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは!私は、今年23歳になります。

たぶん、質問者様と同じ年齢だと思います。ちなみに、女です。

質問の内容を読んで、質問者様がかわいそうでかわいそうで、親友さんと元彼さんに非常に腹がたちました。
彼らは、自分たちのことしか考えておらず、きっと第三者が彼らを責めたら、彼らは「相思相愛になってしまったんだから仕方ないことである。」と言うタイプではないでしょうか?

仮に、相思相愛になってしまったのだから仕方ないとう理由が通るのであれば、親友があなたに「申し訳ないのだけど、付き合うことになった。」と一言いうべきであります。また、元彼の同様に、「お前の親友の○○ちゃんのことを好きになったから、別れてほしい。」と真実を話すべきです。本当に、質問者様はもっとも信じられる存在に裏切られたのです。

確かに、親友という存在は大切ですし、社会に出るとなかなか作れるものではありませんよね。しかし、そこは質問者様から歩み寄るべきなのでしょうか?親友の方は、元彼を寝取ったことを反省しているのでしょうか?あなたと元彼が、普通に付き合っていたときですら、彼らは関係を持っていたのですよ。。。許せるのですか??彼らの行いは、人間としての常識を逸脱しています。しっかりと、しかるべきであり、仮に逆ギレしてきたらその程度の関係なんです。

正直、ありえない。質問者様がかわいそすぎる。

立ち直りには時間がかかると思いますが、社会に出て元彼以上の男性を見つけてください。
質問者様が、親友、、、元親友の裏切り女と仲良くしたいのならばすればいい。しかし、心から許してはダメです。いい男を見つけ、質問者様が幸せになった時にその親友が必要であれば、許せばいいんです。別れの相談を聞きながら、そのバカ女は何を思っていたんでしょうかね。きっとそのバカ女は、あなたのことを親友だとは思っていなかったんじゃないかな?最低です。


私が、質問者様の代わりにキレてやりたい。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

こんなにも共感していただいて、本当にありがとうございます。

誰かに共感してもらえるだけでも今の私には本当に救いです。
私が言いたいことを電話で言った時、「相思相愛になってしまったんだから仕方ないことである。」と確かに言ってました。

そうですよね…やっぱり許さなくていいですよね。本当に最低ですよね。親友じゃなかったんだろうな。


もっといい人を頑張って見つけて、その時仲直りするかは考えようかと思います。

あの子のことをバカ女って言ってくださって、ちょっとスッキリしました(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/09/06 16:05

今後は女友達に彼氏の事を相談しない方がいいですよ。


また、取られるから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね…

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/06 16:46

今はいろんなことを思うかもしれない。

でもどれが正解かなんてわからない。

それでも時間がたって、それなりにやって行ってると、
やっぱり、友達だったんだと思えるか。
もう、どうでもいい人たちだと、感じるか。

本当のことって、しばらく後になってから見えてくるって良く思います。

今はとりあえず、距離を置いて、自分のことに全力投球よ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、時間が経ってまた考えればいいことですよね。
自分のことをもっと頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 16:45

もう一度電話で話したい、とは、


具体的に何をどう話すつもりなのでしょう?

一度目の電話で言うだけ言ってすっきりしたわけですよね。
それでまたモヤモヤがたまってしまった。
じゃあまた電話して言うだけ言って、すっきりしたら、
そのモヤモヤは二度と出てこないですか?

また出てくると思いますよ、確実に。

そのモヤモヤがたまるたびに何度でも話しますか?
(何を話すのかは、皆目見当がつきませんけど)

親友からしたら
「同じことで何回説教されなきゃいけないの。
一度目で済んだ話じゃないの?もう勘弁してよ」となり、
親友の方から離れていくでしょう。

結局、親友からしたら「友情より愛情」だったわけで、
さして親友とも思われていなかったのだと思います。
私なら、親友と別れた人と数日後つきあうなんて絶対にできません。
たとえ数年経っていても、できるかわかりません。

だから、本当に悲しくてつらいですけど、
その親友とのつきあいは見切ってしまった方が
質問者さんの心の負担が減ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。確かにまた電話で何か言っても無駄ですし、なんの解決にもなりませんよね。

やっぱり友達の元カレと数日後に付き合うなんて普通じゃないことですよね。

そうですね、確かに仲直りしないほうが私としても心の負担が減りそうです。もう切っちゃうことにしようかな。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/06 16:11

貴女良い人ですね~。

親友に彼氏を提供した上に、まだ友人でいたいと!別れた数日後には付き合い始めてるということは、それ以前から付き合っていたと言うことが分からんのかね?要するに彼と付き合っていた頃にはもう裏切られていた、ということ。親友と言える?親友と思っているのは貴女だけ。彼とは恋人だと思っていたのも貴女だけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、彼氏と思ってたのも親友と思ってたのも私だけだったんですね。

悲しいけど事実ですね。

仲直りはしません。というか元親友がどうでもよくなってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 16:08

順番としては、いち早く新しい彼(スペックは最低でも同等以上)を作って、それから親友と仲直りするのが全員ハッピーです。



まずまわりを見わたしてください。
まわりでなくても、よくいくお店でも良いです。
誰がいちばん素敵な男性か。
ロクなのがいなければ、何か習い事でも始めてみましょ。

彼女がいても関係ないです。
奪ってみるのも悪くない。

あなたは今、自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が新しい彼を作って、それから仲直りするほうが全員ハッピーですね…

あまり周りにいい人もいないので、習い事も考えてみようかな…


回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/06 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています