アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からエヴァのCDを
数枚譲り受けたのですが
聞いたことのない曲があります。
ボーカルのない曲なら流れたのを覚えてない
というのも考えられますが、ボーカル入りなのです。
ボーカルは高橋洋子さんで
魂のルフラン 心よ原始に戻れ 幸せは罪の匂い
無限抱擁という曲です。
これらの曲がどこでかかっていたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

劇場版エヴァンゲリオン DEATH&REBERTHの主題歌。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

「魂のルフラン」は97年春に公開された劇場版のREBIRTH(後編)のエンディングに使用されています。

「心よ原始に戻れ」はそれのシングルCDのカップリング曲ですが劇中では使われていません。当初の予定通り「シト新生」で完結していれば使用されるはずだったのかも知れませんが。

「幸せは罪の匂い」「無限抱擁」はTVシリーズのオリジナルサントラの3枚目の冒頭に収録されていますが、本編未使用のイメージソング的な存在となっています。

同じような存在の曲にサントラ2枚目収録の「予感」やシングルCD「残酷な天使のテーゼ」(OP曲)のカップリング「月の迷宮」など高橋洋子さんのボーカル曲である以外はエヴァの主題歌、挿入歌として未使用曲、或いは必然性の曖昧な曲がしばしばCDに収録されているようです。

全ては私の知る限りですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
使われてない曲ってあるんですね。
REBIRTHはレンタルして見てみます。

ありがとうございました。