dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「夏目友人帳」や「続 夏目友人帳」のOP後、
「夏目友人帳はご覧のスポンサーの提供でお送りします」の
ナレーション部分で流れている曲名が知りたいです。
サントラCDに入ってるのかしら・・・。

どなたか、ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

夏目友人帳は原作は読んだものの未視聴の作品なのですが、


結構評判が良いので気になってました(その内まとめ借りしようと思ってます)。
そのBGMと言うことでちょっと調べてみました。

結果、次の様です。

1期提供時:「きみが呼ぶなまえ~夢のつづき」
 (「きみが呼ぶ名まえ~夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン)
 CD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録

2期提供時:「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」のピアノソロバージョン
 「春を知らせるもの~続 夏目友人帳のテーマ」はCD「続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの」収録
 ピアノソロバージョンは収録なし

音楽集の一部の楽曲が、提示したURL等で試聴できますので、ご確認ください。

参考URL:http://www.aniplex.co.jp/natsume/cd02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Palikariさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
まさかaniplexのところで視聴できたなんて、
探すのヘタで恥ずかしい。。。

で、さっそく聞いたところ、まさしくこれでした!
特に1期提供時の方が好きで、着信音にしたいな~と思ってたんです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!