dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近 ライオン製品の香りつづくトップのCMのバックに流れている歌があるのですがその歌について教えていただきたいことがあります。倉木麻衣さんが歌っているのですが、今から三十年ほど前にグループが歌っていたと思うのですが、その題名と歌っていたグループ名と作曲者および作詞者の名前をご存知の方 いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが よろしくお願いします

A 回答 (3件)

アーティストは『Carpenters(カーペンターズ)』で、

曲名は『Top of the World(トップ・オブ・ザ・ワールド)』です。

作詞作曲は『Richard Carpenter(リチャード・カーペンター)/John Bettis(ジョン・ベティス)』です。

作詞作曲についての補足ですが、
洋楽は『Music and Lyrics/人名 and 人名』という書き方をされることも多く、また順番も決まっていないので
上記の書き方でも『Music and Lyrics/作曲家 and 作詞家』と判断することは出来ません。

Richard Carpenter は作曲・編曲家として知られ、John Bettis は作詞家として知られているので、
作詞 John Bettis 作曲 Richard Carpenter
と想像することは出来ますが、この表記は作曲家が作詞に関わっていないとも言えないので、共同作とするのが正しいと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答頂いてありがとうございます。すっきりしました 知りたかったのは実は主人だったのですが代わりに質問してみました。ありがとうございました。 

題名:トップオブザワールド

歌手:カーペンターズ
作曲: ジョンベッツ
作詞: リチャード・カーペンターズ

元歌もいいですよ。

参考URL:http://www.lyrics.net.ua/lyrics/carpenters/a_son …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます すっきりしました 

「カーペンターズ」の「TOP OF THE WORLD」じゃないですか?

作詞者Richard Carpenter/John Bettis
作曲者Richard Carpenter/John Bettis
    • 0