dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

好きなサイト様のキリ番がもう少しでゲット出来そうだったので、思わずページ更新を何回か押してゲットしてしまいました。

そのサイト様はキリ番をゲットした者のみにプレゼントを下さるわけではなく、一定期間を設けて、複数の方々からリクエストを募集し、それに応えて下さる、といったやり方をされてます。

だとしても、アクセス解析等で、こんなやり方で私がキリ番をゲットしたと知ったら、管理人さんは不快に思いますか?

もしそうなら、お詫びがしたいのですが、それは逆効果ですか?謝るくらいなら最初からするなよと、更に怒らせてしまうでしょうか…

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

正直あまり良くない手段だったと思います。

しかし、それ(リロードを繰り返してキリ番を得ること)についてサイト内で、管理人さんが注意書きなどを特に書いていないのなら別に良いのではないでしょうか。
カウンターの設定も色々ありますが、リロードによるカウントをしない設定もあります。
そういう設定を現状されていない以上、リロードによるキリ番ゲットも一応は良しとしている可能性が高いです。

また、

>そのサイト様はキリ番をゲットした者のみにプレゼントを下さるわけではなく、一定期間を設けて、複数の方々からリクエストを募集し、それに応えて下さる、といったやり方をされてます。

ということなら、別にキリ番ゲットの人が特別扱いされているとは言いにくいです。
アクセス解析でリロードしていることは分かるでしょうが、あまり敏感にならなくても良いのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
迅速な回答を下さり、ありがとうございます。
大変参考になりました。本当に助かりました。

とても後悔して、反省しております。今後こんなことは絶対しません。
はい、注意書きには、そういった関連の注意は書かれていません。アクセス解析も色々なものがあるのですね。
管理人さんに大変不快な思いをさせてしまったのでは、と不安で仕方なかったのですが、harurumokaさんのお陰で、気持ちが落ち着きました。

先程、管理人さんがコメントを出しておりました。
私がやってしまったことに対しての話は一切なく、訪問者の方々へのお礼、今回の企画の内容等でした。

今後について考えたのですが、今回管理人さんが下さった企画には、参加を控えようと思います。私には資格がないと思いまして…
管理人さんの作品に対しての想いを一生懸命伝えて、素晴らしい作品を見せて下さる管理人さんに、少しでも御礼が出来たらと思っています。

貴重なアドバイスを、本当にありがとうございます。