遊戯王のデッキの作りかたを教えてください。
それとおすすめのトラップカードと魔法カードを教えてください。

A 回答 (1件)

まだ遊戯王って遊ばれてるんですね(*^_^*)なんか嬉しい!

■デッキの作り方
まずどんなデッキにしたいか考えてください。トラップや魔法に頼るデッキ・とにかく強いモンスターで押すデッキ・外見の気に入ったモンスターで構成されたデッキなどなど。手元にあるカードと照らし合わせて、自分の作りたいデッキになるように40(~60までだったかな)枚に絞ります。カードは少ない方が、引きたいカードを引きやすくなるため強くなります。同じカードは3枚まで(制限がある場合は1枚もしくは2枚です。公式の情報をチェックしましょう)というルールに従って調整します。…はい、完成です!あとは遊んでいる内にもっとこうしたい!という理想が出来てくると思うので、それに合わせて改変します。

■おすすめのトラップ・魔法カード
サンダーボルト、サイクロン、マジックシリンダー、死者蘇生、強欲な壺です。デッキの内容に左右されないし、そもそも効果が強くて相手に痛手を負わせることが出来るからです。ただ、カードの強さは組み合わせにも左右されやすいので、じっくり考えて自分のデッキに合ったカードを選んでください。あと強すぎるカードは禁止カードになっているかもしれないので気をつけてください;

基本的なルールはコチラ
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C7%A5%C3%A5 …
http://yugioh-wiki.net/index.php?%B4%D6%B0%E3%A4 …

使えるカード一覧
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/14.html

強いデッキの作り方
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/104.html

ルールはしっかり読んで守ると同時に、ルールを利用した戦い方を出来るようになると強いですよ\(*^o^*)/
    • 1
この回答へのお礼

親切に教えていただきありがとうございました。しっかりルールを守りたいと思います。