アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性が真夏でもレギンスやトレンカを穿いているのはよく見かけました。
40代の女性がこれからトレンカを穿くのはどう思われますか?
今までレギンスやトレンカは穿いたことがなく、興味があって購入したのですが、トレンカは20代なら許せるというような書き込みが多くガッカリしています。
ある人は「もうトレンカの時代は終わったよ」というのです・・・
ご意見お聞かせくださいませ。

A 回答 (6件)

もし時代が終わってもなおアレを履き続けるのは、確かに「防寒着」かもしれませんね。


あるいは中年世代の方が言うように、ファッションとは程遠い物に成り下がると思います。

個人的には、真夏にはいている人を見るのは不快です。単純に、暑苦しいので^^;
理由が「素足を晒せない」なら、ストッキングの方がよっぽどマシです。
何より20代がわざわざ足隠しにレギンス・トレンカて…と思いますね。
40代の方が着ている方がしっくりくるかもしれません。
(夏でも足が冷える・肌を晒したくない等の理由で)

ただ夏以外ですと、ファッションとしても世代を超えて着用して良いと思います。
でも服装に合う合わないが結構分かれますよ。勿論靴にもです。
レギンスよりうんと合わせるのが難しいものだと思います。

下の方も仰ってますが、細く見せる効果があるとはいえ、ぽっちゃりを超えた人が
穿いているのも相当見苦しいですから、普通体型~細身の方なら、
40代の方でも良いかなあと思います。勿論20代も普通体型必須だと思ってます。

ただ、冬ですと、トレンカは寒いですよ~愛用している子の話を聴くと、
「素足じゃなきゃパンプス穿きたくないからトレンカ」みたいな事を言う子が多いです。
タイツの一種ですが、足先が出てるので大変冷え込むとよく嘆きます。

個人的な結論としては、
ファッションに拘り、かつ似合うのでしたら着用しても問題ないと思います。
ただの防寒着としてなら、タイツのが圧倒的に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かにレギンスは合わせる靴が難しいものですね。
よほどセンスよく着なくては「ダサイ」といわれかねませんね。
足先が出ているので寒いというのは改めて思い知らされました(苦笑)
でも中年女性が着てもおかしくないという回答に少しホッとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 12:08

40代男性です。


同年代の女性のトレンカやレギンス姿は大歓迎です。
もちろん普通のタイツも。
女性らしくて素敵なファッションだと思いますよ。
(個人的に好きな順をあえて付けるなら、(1)タイツ、(2)トレンカ、(3)レギンスですが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
男性目線からでも40代女性がトレンカ等を穿くのはOKということに安心しました。
今まではストッキングやタイツしか穿いたことがなかったので(トレンカやレギンスは若い子のものと考えておりました)一度穿いてみたかったのです。
友人からは少しバカにされましたが、ファッシュンは自由ですものね(体型にもよりますが)
勇気をだしていろんなファッションに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 12:14

トレンカもレギンスも平たく言えばタイツです(^_^;



これから寒くなるから、暖かくていいですよ。

防寒着として穿くのなら年齢の区別はありません。

生足に近い足のシルエットを見せる穿き方の場合は、ご自身の体形と相談なさって穿いてください。スラッとしたキレイな方だったらお年を召した何歳の方でもOKです。

百貫デブーがトレンカ穿いてるのはボンレスハムみたいで、見るも無残です、目をそむけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにそうですね
体型によっては見苦しいものになってしまいかねませんね
防寒着・・・ なるほど!です
とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/08 18:37

こんにちは。



40代男性の目線です。
トレンカは終わっています。
レギンスはOKでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり友人が話していたことと同じですね
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2012/09/08 18:35

全然、平気ですよ。


40代どころか、50代、60代の女性もはいています。
着たいものを着て、おしゃれしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いコメントありがとうございます。
40にもなって・・・とバカにされないか不安でしたが
勇気が出ました
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/08 18:32

naramsさん、こんにちは。



問題ないと思います。
私も40代ですが、トレンカ・レギンス愛用者です。
職場には50代の人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
一度も穿かずに終わってしまうのかなと正直落胆していました。
少し勇気がわきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!