dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。
ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。
童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。
以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。
可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。
マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。
値段は1万円から2万円の間で考えています。

本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

A 回答 (2件)

ダコタの財布

値段も手頃でオススメです。
    • 0

御免なさい。

今メーカーの名前が思い出せないのですが、古くから日本でも有名なイギリスの名品なのですが、  其れは良くコートやシャツが売れていて、基本的デザインが表はブラウンで裏地にバーミンガムチェックのデザイン、白地にブラウンと少し薄めのブラウンの縦横にラインを入れた、
中々イギリスっぽくて特に大人には落ち着いた感じで人気です。

此処の商品は長く持ってても飽きが来ないともいますよ、デザインは余り豊富では有りませんが、バックや財布でも嫌味が無くて良いと思います。

私は以前のデパート関係に努めてましたが、所謂人気のブランドは半分事情は名前で値段を取ってる様な物です。 確かに品質は悪くわないのですが、其れを中国やベトナムで作っても同じ価格で売ってます。  つまり安く作って高く売り少しでも利益を上げるわけです。

だから日本人のブランド好きには、見ていて少々苦笑いしてます。車のフェラりーやベンツにポルシェでもです。  つまり本当は国内品で国内で作られた物が一番です。
其れがそこそこ名前が通ったメーカーならば、ほぼ安心できると思います。 つまりアフターも良いからです。
    • 0