電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週9/17.18でUSJに家族でUSJに行きたいと思っています♪♪

というわけで、先日混み具合について質問をさせて頂いたら
17日はかなりの大混雑が予想されるらしく入場制限をする可能性もあるとか・・・><

17日の晩に そばのホテルに一泊+1.5日券のセットプランを予約して
車でいこうとしているのですが
チケットはホテルですぐもらえる?と思うのですが
入場は15時にいってすぐに入れるものなのでしょうか?
それとも早めにいって並ぶなどしなくてはいけないものなのでしょうか!??

その場合は何時間前くらいに行っておいたらいいでしょう?
その時間に合わせてこちらを出ようと思っているので
入場の方法などお解りの方がいらっしゃったら是非詳しく教えて頂けると嬉しいです!

(以前に行ったことはあるのですが、全然覚えていなくて・・・ただ2日目の朝
思いの外入場するのに結構待たされたような記憶もかすかに残っているので・・・^^;)

あともし入場制限を行った場合ですが
その際は入場さえできないということですか!??

もし万が一そんなことがあったらとても悔やまれるとおもうので
そのあたりも解る方いらっしゃったら是非教えてください!!!

お手数をおかけしますがどうぞよろしくおねがいいたします!!

A 回答 (2件)

車ですか…(^_^;)駐車場難民になられないように(^_^;)。

昨年のハロウィーン・ホラー・ナイト(昨年は金・土・日に開催)の様子を。

午後1時頃より、入場規制(確約券/年間スタジオパスを含む全ての入場券)をお持ちの方に、パーク入場待ち列が最悪2時間発生しました。
(年間スタジオパスの再入場でさえ)

考えられる要因
*昨年よりハロウィーン・ホラー・ナイトが追加料金無しになりました。
*春休み・ゴールデンウィーク・お盆などの混雑期は、夕方にはお帰りになられる方とトワイライト・パスを利用して入場されたりするゲストは、どちらもそれなりに多いとはいえ、疲れて退園されるゲストがおられます。
*ハロウィーン・ホラー・ナイト開催日は、ホラーナイトが楽しみのゲストが多いので、退園されるゲストが極端に減りまして、結果パーク内のゲストが増える一方…。

で、今年のハロウィーン・ホラー・ナイトの開催となったわけですが、昨年はユニバーサル・ワンダーランドが工事中だったので、混雑度にも拍車がかかりました。

今年は、どう改善されたのか、パーク入場待ちが2時間はないけれど、それでも1時間はかかるのか、それとも、杞憂におわるのか…わかりません。

で、一行目に書きましたが、ホラーナイト開催日は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの駐車場はもちろん、両隣駅近くの駐車場も満車(出入庫待ち2~3時間)になりました。(^_^;)

という感じです。ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

駐車場の件、気になったのでホテルに問い合わせたら
気にせず来てくださいとのことだったので安心しました!

入場制限キツイですね~^^;
17日の15時からはハロウィンナイト目当てのお客さんも多いでしょうしね・・・
早めに到着できそうなら2日券に切り替えようかとおもいます!!

役立つ情報ありがとうございました!!♪(*^▽^)/★*☆♪

お盆の混雑期に行きました。

と言っても多分貴方が行かれるときのほうが断然混んでいるとは思いますが^^;

私はTDRにはよく行くけどUSJは昔年パスを持ってたけど年1ぐらいしか行きません。
ですので参考程度に。

お盆のときに行ったとき、ちょうど夕方から入場する人たちが待ってるころ退園しました。
見た感じだと、TDLのアフター6とかと同じ程度の列なんです。
なのでおそらく、5分10分で入場し終わると思います。
仮に早く行って先頭をキープできたとしても、園内はすでに大混雑してます。
朝一だと、早く行けば早く入れて空いているうちに1つ2つ乗ることができますけど、夕方からだとそれができません。
なので並んでも、あまり意味はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういうことなんですよね~
お盆より混雑するのか・・・^^;

最初はホテルの1.5日券つきプランを予約していたんですが
現在予約を取り直して2日券にしようかと思っています!

15時からは混雑するかもしれないし
朝一番は無理でも、昼くらいに着くことができるなら
そのほうがメリットがありそうですもんね!

役立つ情報ありがとうございました!!♪(*^▽^)/★*☆♪