アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の営業マンが気になります。
私の担当営業ではないのですが、派遣会社に行くと、時々1人で話をしに来ます。

会話の内容は、仕事のことから、好みのタイプを聞いてきたり、結婚ってどうなんっすか?と聞いてきたり(私は独身です)

カッコいいので、『モテるでしょ?』と聞いたら『3年彼女いないっすよ』『いやいや全然遊んでないっすよ』なんて言ってました。

彼の会社携帯に、話を聞いてくれたお礼のSMSを送ったら、『次は飲みにでも行ってゆっくり話しましょう』と送ってくれました。

先日わざわざ話に来て、『今月決算とかあって、けっこう忙しいんっすよ。ん~再来週・・・ん~』
私『忙しいのか~無理しなくていいよ』なんて言っていたとき、彼が呼ばれて中途半端な会話になってしまいました。

とはいえ、向こうは15歳年下。
自分の事は、話すと楽しい姉さんぐらいだと思っています。

やっぱり派遣営業トークなのでしょうか?
今なら恋心にストップかけられそうなので、皆様のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

 某お笑い芸人さんのように年上好きの男がいるので何とも言えないですが、普通に考えると営業トークの可能性大でしょうね。

それと、単にHするだけならいいでしょうけど、質問者様の恋愛に結婚が視野にあるなら止めておいた方が良いです。相手の親は反対するでしょうから。
 もし割り切れるのなら、飲みが実現した際に、ホテルに誘ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

確かに若い子は魅力的です。



しかし例えば彼が20歳だとしたら あなたは35歳。
彼が25歳なら あなたは40歳…

彼と付き合えたとしても
彼が35歳のときにあなたは50歳です。

今回 彼は『3年彼女いないっすよ』と言ったのは
あなたを通して『あなたの後輩を紹介して欲しい』と伝えたかったのでは?

それに『今月決算とかあって、けっこう忙しいんっすよ。ん~再来週・・・ん~』
って間誤付いたのは あなたと2人だけで飲みに行くのはやはり『マズイ』と感じたのでは?

男なら(特に彼女いないし)興味があれば日にちなんていくらでも調整しますから

やっぱり派遣営業トークなのでしょう。

それに男は職場関係の女性には後々面倒臭いから手を出しません。

特に男性はマニアではない限り年下女性を好みます。

恋は盲目とは言いますが あなたの『将来』を考えても
付き合う彼氏は正社員で自分の年齢に近い(または年上の)方と
結ばれた方があなたも幸せになれると思います(*^。^*)
    • good
    • 0

あなた気持ち悪い女だな。



「妄想と現実の違い」
「夢と現実の違い」

くらいは大人の女性なら理解しておこうよ。

妄想とオナニーはタダだからいくらやってもいいよ。

あなたの妄想の中では、相手の男は年下なんだろう。
そしてお金持ちで優しくてイケメンで
髪の毛フサフサで息はバラの匂いなんだろう。

10代、20代のうちに男性の現実くらいは学習しとかないとさ。

いちおう、僕の以前の回答からのコピペになるけど、
---------------

あとあと不利になるからやめたほうがいい。
20代前半の時は、30でもババアに見えたよ。
ただ簡単にセックスできる感(熟女性)はあった。

やはり男性からみて年下の女の子(処女性の高さおよび曖昧さ加減)のほうが圧倒的に女性が優位に立てる。

結局1回目は1つ年上と(当時25)と結婚したけど、
男側がどんどんダメ男になっていくのが手に取るようにわかる。
「なんで俺よりババアの女の為に働かなきゃいけないんだ」という潜在的心理。

旦那よりババア感があるのはいくら若く見えても避けたほうがいい。

白髪が生えるのも妻が先、歯周病になるのも妻が先だったから恐怖だったよ。

結婚後にとても不利になることが多い。

「へー奥さん年上なんですねー」
「年上の奥さんなんだー」
という周囲の評価はどんどん自信が無くなっていきやっぱり不自然。

女性である以上「愛する」というより「愛されている」ほうが圧倒的に有利。

女性はいくら若くても構わない、逆に男性はいくら年上でも構わないのは鉄則。

旦那さんにとって可愛い女の子なら子供が自然にできてお金を稼ぐ意欲にも繋がる。

ただし女性にお金があるならば、ダメ男やヒモを養う系でバランスを取る人もいる。
でも、お金=男性の要素なので、結局女性の自己満足に終わることが多いと思う。
    • good
    • 1

楽しい姉さんとしてドキドキを「楽しむ」のはありなんじゃない?


貴方は15年長く生きている訳でしょ?
誰かを好きになる事で、
一気に自分が偏ったり、雪崩れ込んだり「しない」貴方。
そういう貴方の雰囲気に彼は「大きさ」を感じるんじゃないの?
ストップを掛ける掛けないって、
オールオアナッシングの考えになってしまうじゃない?
貴方には恋心ともバランス良く付き合える「ゆとり」っていないの?
今私が自分の中に「恋心」を見つけたら、
おそらく私は一心不乱にそればかりになって、
とてもとても日々の生活をまともに送れる気がしないんです、と。
今までも似たような恋愛疲れだったり、
自分「が」相手を好きになる気持ちに飲み込まれて。
結果的に貴方自身が不安定になるような経験をしていて。
そういう貴方が使う「ストップ」という言葉ならよく分かるけれど。
年下の彼にドキドキ出来る、ドキドキ「させて」もらえる事って悪くないじゃない?
貴方なりにドキドキも生活のスパイスにしていけば良い。
営業トークかどうか、とかね。
どうしても白黒だったり、真贋を確かめに行こうとする貴方がいる。
そういう「重さ」を脇に置いて、
その恋心がどうなるか~という部分には良い意味で意識を置かないで。
今の、目の前の彼とのコミュニケーションを、
今の、目の前の彼に対するドキドキを楽しんでみたら?
極端になってしまったり、急いでしまったら。
貴方が気になるその彼にとっても貴方は絡み難い存在になるだけだよ?
貴方は自分歴30年以上でしょ?
貴方以上に自分自身を分かる人っていないよ?
別にドキドキする事は悪い事じゃないんだから。
今こうして質問が出来る位の貴方がいるなら、
決して一人で前のめりになったり、
どんどん気持ちを個人的に広げていく事は無いんじゃないの?
そして、
「二人」で心地良く分かち合えてこそ「活きた」思いなんだよね?
貴方がストップを掛ける掛けないもそうだけど、
彼にだって彼のペースがあるし、スタイルがあるし、自由があるんだよ。
15歳若くたって、
彼だって自分を大切にしながら考えて動いていく。
貴方はあくまで自分が大切に出来る範囲で「意識」しながら、
その彼との繋がりも楽しんでいけば良いんじゃないの?
意味や答え探しを急がない貴方がいても良いんだと思う。
そういう貴方って、
今の彼が貴方を良いな~と感じている、
話すと楽しい姉さんとしての印象の延長上にあるんだからね☆
    • good
    • 1

こんにちは!


まずは、他の回答者さんのババア発言は・・・(><)

真面目に答えます。経験者です。

私は12歳年下男性と交際して、結果的には「若い子と〇〇したくなるから別れよう」ってはっきり言われました。当時私は36でした。自分に見る目がなかった、と今なら冷静にわかるのですが、当時はパニックになり、心療内科で治療しました。

それでも懲りずに、14下、16下を好きになりかけたことがありました。
芸能人にも、磯野きりさんや、そのずっと前には秋本奈緒美さん(15下)とかいるので、すごく憧れていたのです。でも、友達は「やめなよ。一般人とヤツラは違うんだから」って言われました。確かに、年齢差恋愛や結婚はありますが、女性はかなり高額のアンチエイジング手術(リフトアップなど)をしていると思われます。我々にとって目が飛び出るくらいの金額(数百万円)も、彼らにはお小遣い程度です。

このごろ、私は本気で結婚(再婚)を考え始め、自分にふさわしい相手とは?と考えるようになりました。
年齢を気にする相手では一生困るんですよね。

年齢が近くて、見た目が禿げていようが身長が低かろうが、一緒にいて楽で、話やウマが合い、毎日平穏に暮らせる人がいいんだな、とやっとわかってきました。

わかるのが遅かったです。

それまで、若い男性にばかり心を奪われていましたから。

相談者さまも、今すぐには無理かも知れませんが、悟りを開くその日まで、アイドルを眺めて楽しみ、本当に幸せな結婚をしている友達や先輩と時々話をするといいと思います。
    • good
    • 0

結婚を考えなければ、付き合ってくれますよー



気軽に飲み友達くらいに思っておけば、良いのかな

本気の恋愛しようと思ったら無理ですけど。
    • good
    • 1

こんにちは



他の回答者さんの回答にかなり辛辣なものがありましたが・・・それが一般論なんでしょうね

ただ、一般論はその確率が高いというのに他なりません
世の中、その一般的に歳相応に薄汚れた人ばかりでもありません
そして、過去ずっと私自身の価値観すらその偏見に満ちたもので自分を身動きできないものにしていました。

誰にとっても一度しかない人生後悔する事なく、年齢に萎縮せず堂々と胸を張って生きればいいです
ステージの低い所にいらっしゃる方々の価値観が全てではありません
達観してしまえば、年齢なんて一つの要素に過ぎない事がわかってきます

今私のパートナーは13歳年下ですけど、何か? と言う感じです
一般論的にはありえないでしょうね・・・・

誠実ですが、美しくずっと女性にモテて来た人です。
翻って私は美人でもスタイルが良い訳でも資産があるわけでも家事万端得意なわけでもないです
むしろ、出会ったとき失職したばかりで求職中でした
とても大切にしてくれていて幸せですよ?

私の知り合いにも旦那様が17歳年下、しかも堂本光一風(堂本より旦那のがイケメンに見える)
2人の子どもに恵まれ幸せな人を知っています
奥様は美人じゃありません、私から見てもものすごくおばさんです
でもお二人は幸せそうです

大半のケースでは決してないかもしれないけれど
世の中そういう嗜好の方もいますし、そうじゃなくても年齢的な価値観をさほど重要視しない人もいる
かなりキツイ人生経験をして地獄の淵を覗くと、年齢なんてものは死に至る誰もが通る通過点なんだと思えますよ
大切なのは、お互いの気持ち

質問者さんのご質問の彼が、そういう人なのかはわかりませんが、一般論に惑わされず
地に足をつけてご自身の心の目でしっかりと見極められる事をお薦めします

追伸:心無い方々の誹謗中傷はその方々を語るものです、どうかお気になさいませんよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!