この人頭いいなと思ったエピソード

パワーポイントを複数のパソコンに入れることになり、調べていたらボリュームラインセンスというものを見つけました。マイクロソフトの関連ページを読んでみたのですが、流れが分り辛く、分からない部分がありました(^-^;

分からない部分というのは、購入するのはどういう形のものなのか。ということです。

ボリュームライセンス版のようなソフトを購入する形なのか、それとも、シリアル番号やライセンスキーのようなものを購入して、市販されている1アカウントタイプのものに加える形なのか・・・

あと、既に導入されている方の経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

ボリュームライセンスを購入すると、専用のCD(何ユーザーでも通常1枚です。

複数メディアが欲しい場合は別料金です)が来ます。このCDの情報を元にMSへ連絡してボリュームライセンスキーを貰います。ライセンス交付に関する詳細な手順はCDに付属して来る説明書にあります。
又、個人での購入は出来ません。法人でしか買えないはずです(最近変更してない限り)。

>既に導入されている方の経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。
何の経験談を聞きたいのでしょう?手順で言えば簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみませんでした(^-^;
専用CDを購入する形になっていたのですね。

この質問をさせてもらった時は、説明を読んでも購入から導入までの流れがイメージできなかったので、実際に導入した人の話を参考にしたいと思っていたのですが、今はなんとか把握できてきます。

回答ありがとうございました。