dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もういい年なんです

交際期間を含めると夫とはもう20年以上のお付き合いです。
子供も3人も産みました。

それなのに、夫とするまでのやりとりが、いまだに恥ずかしくて困ってます。

夫の方はそうではないです。
昼間でも子供の目を盗んで通りすがりに体をさわってきたりします。
今日は昼休みに自宅で休んでいたら股間が盛り上がってきた、と私にパンツ姿を見せて目の前のベッドで横たわっておねだりするんです。
夫もどちらかと言うと照れ屋なので言葉すくなに誘ってくれます。

私はこういうときにどうやって応えていいか分かりません。
普段でもたいていのことは夫の思っていることは分かるので、してあげようと思います。
私もいやだとはあまり思わないので(気が進まないときもあるんですが断り方が分からないのもあって)横たわっている夫のパンツを脱がしてあげてしばらくは口でします。
でもどんな顔をして夫のそばまで行ったらいいのか、手を添えたらいいのか、考えることではないのは分かっているんですが、日中でも夜でも、いつも困ってしまいます。

特に昼間は、明るいのでしている間も恥ずかしくて困ります。年をとると見られたくないところが増えてなおさらかもしれません。
皆さんはこういうときはどんな気持ちでいますか
どうしたら慣れますか

A 回答 (9件)

私も似たようなものです。

知り合ってから20年以上、結婚して18年目で、子供は中高生の2人がいます。なかなか慣れず、やりとりというより、セックスそのものが恥ずかしいという気持ちからずっと抜けられません。

夫が子供の目を盗んでさわってくるのも同様ですよ。いろんなことをしてきます(照)。聞いたら、困る様子の私の反応がうれしいんですって。喜ばすために反応してるんじゃないんだけどなぁ。

夫の誘いは嫌ではないのですが、どうしたらいいかは私もノウハウなし。できることといえば、嬉しい気持ちを込めて私からキスしにいったり、ぎゅっと強く抱きしめたり、腕の中に入れてもらったり… 目を合わせることなく強く接触していきます。それが精一杯です。今日は疲れてダメという日は、「ゴメン」と言いながら(これは覚えている)数分後には眠っている(これは知らない)そうです。

「こんなんでいいのかな」といつも思っているので、そういう場合は、ときどき直接聞きます。「して欲しいことはある?」とか、「どうしたらいい?」って。初めはそれこそ聞くのも恥ずかしかったけれど、無関心とか嫌がっていると思われたくなかったので、思い切って… です。

私が聞くようになったら、夫も、いろいろと聞いてくるようになり、その繰り返しでお互いの好みの形ができあがっているようです。私のいやなことはしないし、私の好きなことは、必ず満たしてくれます。だからコミュニケーションした方が結果的にお得でした。

昼間は超恥ずかしいですよね。一度、「恥ずかしいよ」って言ったことがあります。そしたら、「オレも明るいところで見られて恥ずかしい」だって。けっこう、お互い様みたいです。夫も恥ずかしいと思っているなんて、可愛いなって思いました。

いつもいつも恥ずかしいと思っていることが子供っぽいと自分で思って来ましたが、慣れることはないかもと最近思うようになりました。私は私。価値観はなかなか変えられない。でも慣れないからいつも夫にドキドキするのかも知れません。自分が夫を満たせているとは思っていないけど、「嬉しい」「気持ちいい」「ありがとう」という気持ちをきちんと伝えて、相手の気持ちを汲み取る思いやりがあれば、それでいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような思いをしている方がいるとわかってなんだかうれしいです。

私はいろんな部分で自分に自信がなくて、いつもどこかで「これでいいのかな」「どうしたらよかったんだろう」とどこかに正解を求めて過ごしているようなところがあります。
私も「私は私」と自分自身を受け入れられるように人として年を重ねていきたいなあと思いました。(recoleeさんより年上かも知れないですけど…^^;)

お礼日時:2012/09/14 23:26

>いつまでたっても恥ずかしい



ご主人は幸せだと思います。
恥ずかしながら相手をしてくれる奥様がいて。

慣れなくて良いと思います。
男性にとって女性が恥ずかしがる姿は最高の媚薬なんです。

>今日も、実際にかかった時間はわずかだったんですが、挿入されてだんだん私が感じ始めてから、夫の興奮が急に高まったような気がします。

恥じらいながらも感じてしまう奥様の体と表情を見てご主人も興奮してしまったのだと思います。
感じてきてご主人の熱くなったものをやさしく締めてあげたんでしょうね。
奥様が上だったのですね。

>特に昼間は、明るいのでしている間も恥ずかしくて困ります。年をとると見られたくないところが増えてなおさらかもしれません。

「年をとると見られたくないところ」というのはどのあたりでしょうか。
若い女性のピチピチした肉体もいいですが、ある程度年のいった女性の体も最高です。

>もしかするとぜんぜん知らない人とするほうが案外色々なことに挑戦できるのかもしれませんね。

でも恥じらいを持った人妻のsarusaruruさんのような方とHしてみたいです。
昼間のホテルの一室で部屋の窓をあけたまま明るい所で抱いてみたいです。
恥ずかしがるsarusaruruさんと唇を重ね胸を揉みスカートの中に手を入れて、、、。
裸にして体じゅう舐めまわした後、股を大きく開かせ濡れたオマンコに深く入れて。
恥じらいながらもだんだん感じてきてのけぞる奥様に、
「かわいいおっぱいだね、ヘアーが濃いね、ビラビラが大きいよ、ほーら濡れたきれいなオマンコに僕のギョデンギョデンに立ったものがズッポリ入っているのが良く見えるよ。」なんて言って恥ずかしがらせて、最後は穴の一番奥に生で、ビクン ビクン ドピュッ ドピュッ、ピュッ ピュッ、、、、奥様と一緒にいってみたいです。

>親しい間柄でもできないこのような話を、こちらで皆さんにアドバイスいただけてよかったです。

僕もこんな回答をさせて頂いてありがとうございます。
Hな内容になってしまいすみません。

でも慣れないでいつまでも恥じらいを持っていたほうが、ご主人も喜ぶと思います。
とても素敵な奥様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

tanntomoさんの回答を拝見していると自分がなんだか見られているような感じですね
変な気分になってきました

お礼日時:2012/09/18 02:48

 全然普通ですよ。



 人間の性行為は、肉体以上にお互いの文化の関係だから、生殖には関係の無い、照れや恥じらいなどが、イタズラ心などとともに、豊かな性生活の味付けになるのです。

 20年経っても、良好な性生活を営んでいること自体が素晴らしいと思います。

 しかし、匿名とはいえ、自分たちの性生活を公開するようになったあなただから、そろそろ、何か新しい仕掛けを、彼のためにして上げても良いのではないでしょうか。

 例えば、彼のものを口にくわえると同時に裸の女性器を彼の顔にかぶせてみたり(いわゆるシックスナイン)、江戸48手の体位を全て試してみようと提案したり、屋外で始めようとしたり、などなど。

 まだまだ、やれることはたくさんあるような気がします。

 消極的に慣れる方法を考えるよりも、積極的に夫の上を行くチャレンジを提案すると、彼のあなたへの愛情にも変化があるかも知れません。

この回答への補足

女性の方で同じような気持ちでいる方や、逆に全然抵抗がない方がいらっしゃいましたらお話を伺いたいです

補足日時:2012/09/12 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

人間の性行為は互いの文化の関係なんですね。なるほどなあと思いました。

親しい間柄でもできないこのような話を、こちらで皆さんにアドバイスいただけてよかったです。
自分から顔の上に乗ったりするのも、いまだに抵抗があります。
もしかするとぜんぜん知らない人とするほうが案外色々なことに挑戦できるのかもしれませんね。

お礼日時:2012/09/12 11:59

子どもが3人おられるのに素晴らしい女性ですね。



男性にとって理想的妻じゃないですか。

だから長続きするのですよ。

20年、まだ何もおねだりしてないなんて、今後まだまだ楽しめそうなことがあって羨ましい。

ちょっぴりだけ出してみて、「あ、でも、やっぱり恥ずかしいからいい」なんてじらしながらリクエストすれば旦那さんは益々あなたとのセックスが楽しみにしてるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

周りにはレスの話があふれているのに、うちの場合は全く反対なのでとても不思議でした。
女性として、うれしい反面、夫には私でいいのかしらという思いもあります。
皆さんから回答をいただいていくうちに、これから先も夫と楽しい時間をすごせるといいなと前向きな気持ちになってきました。

お礼日時:2012/09/12 11:47

したいの? では、はいどうぞ!


と恥じらいもなく、身体を開けられたら・・・
興ざめしますよ!

長年、連れ添っても、恥じらう相手が、いとおしくなるものだろうと、
思います。

>でもどんな顔をして夫のそばまで行ったらいいのか、手を添えたらいいのか、考えることではないのは分かっているんですが、日中でも夜でも、いつも困ってしまいます。
どんな顔って?その時の気分でいいじゃないですか。
私にもしてほしい、とか、気分が乗らないとか、
もっとしてあげようか、とか、エロい気分だよとか、
その時そのときのありのままでいいのですよ。

当然、お二人で、楽しんでいるわけですから、あなたも楽しんだらいいと思いますよ。
あなたもしてほしいことを、口に出せないなら、相手の手を引いてそこへ導くなりすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときそのときのありのまま、そうですね
おっしゃるとおりです

どこかで自分の気持ちを出さないように引っ張っている自分がいるのかもしれませんね

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/09/11 13:46

うちも結婚19年の


40代の夫婦です

恥ずかしいとおっしゃいながら
旦那さんの思いのままに
しっかりやってあげているでは
ないですか~(笑)

そういう妻を世の旦那は
求めているんですよ~

いいなあ~旦那~!

うちは、求めたら
気持悪いって
避けられます(涙)

素晴らしい奥さんですよ!

旦那さんが羨ましい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます

そうですね たいていのことはいわれたとおりにしてあげてます…
じゃあ、きみはどうしたい?どうしてほしい?と聞かれたときに、答えられないです

なんだか、自分がつまらない女みたいで、やだなあと思ったものですから旦那さんが羨ましいだなんてびっくりしました

お礼日時:2012/09/11 09:25

自然の流れにまかせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい まかせてみます

お礼日時:2012/09/11 09:05

>でもどんな顔をして夫のそばまで行ったらいいのか、手を添えたらいいのか、考えることではないのは分かっているんですが、


>日中でも夜でも、いつも困ってしまいます。

悩むならば色々やってみたらどうでしょうか?

するは一瞬の恥かもしれませんが、せぬは一生の不覚になりかねません

掲示分読んでてなんだか羨ましくなりました。
うちなんざ夫の要求に応えるどころか指一本触れさせません。
質問者の爪の垢、うちの愚犀(誤字ではなく当てつけです)に飲ませてやりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね おっしゃるとおりです。
自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手なのでいつもそこでつまづいてしまいます
悩む前にすこしでも一歩すすんでみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/11 09:04

 慣れなくて良いと思いますよ。



 ご主人は間違いなく、あなたの恥ずかしがっているところを楽しんでおられます。

 恥ずかしがらなくなったら、逆に興味を失うかもしれません。

 女性は、恥ずかしがり屋で、ドスケベなぐらい感じる人、が最高です。

 「恥ずかしいから、そんなことしちゃダメ。でも我慢できない」

 それで、OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですか。
いわれてみれば、今日も、実際にかかった時間はわずかだったんですが、挿入されてだんだん私が感じ始めてから、夫の興奮が急に高まったような気がします。
洋服も上は着たままだし、それこそ恥ずかしいので夫の上に乗ったまま顔を下に向けて我慢していたんですが…
ほかのことはそうでもないと自分では思っているんですけど、これだけが何時までたっても慣れなくて、こんないい年して、おばさんなのにと、自分自身でいつも戸惑ってます

お礼日時:2012/09/11 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A