「お昼の放送」の思い出

9月13日から15日まで札幌に旅行する予定の者です。
最近の札幌の気候や気温はどんな感じでしょうか。
また、服装はどのような格好の方が多いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あさってからですね。

最近の札幌はかなり涼しくなったとは言え、この時期としてはまだまだ暖かいです。どういうわけか夜も札幌中心部は非常に心地よい感じです。個人差はありますが、半袖にハーフパンツでも全然おかしくはありません。ちょっと寒がりの方や冷房の効いている箇所は寒く感じることもあると思いますので、パーカーやストールなど簡単に温度調節しやすいものがあれば便利ですし十分対応可能です。寒がりで自信のない方は薄手の長袖シャツや七部袖ぐらいがちょうどいいかもしれません。ご参考になれば幸いです。

それではお気を付けていらしてください。良い旅になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

具体的で非常に参考になりました!
楽しんできます!!

やっと半袖から長袖に衣替えって感じの気候(但し原住民感覚で)

ここ2~3日は雨続きだったので、夜は肌寒いです。

本州から来るのであれば長袖で、夜に出歩く予定ならカーディガンなどすぐに着れて邪魔にならない上着を。

たぶん、夜に現地人と同じ格好をしていると「涼しい。つ~か、寒っ」っと思うでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

現地の方視点での感覚が知りたかったので非常にためになりました!

• 0
この回答へのお礼

北海道とはいえ、まだ20度台後半、場合によっては30度にもなりそうですね。