プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がこの春、小学校を卒業します。
身長160cm、体重65kg、肥満までは行かないですが、普段の服のサイズは大人女性のL~2Lです。
店頭には卒業式用の可愛いスーツなど並んでいますが、娘はサイズが合いません。中学校も制服がないため、「制服で出る」という手も使えません。
かといって、大人用のリクルートスーツというわけにも行かないですし。
スカート、ブラウス、カーディガンとコーディネートするにも、大きいサイズで小学生が来てあうものが見つかりません。
お知恵を拝借したいので、こういう経験をお持ちの方や、通販サイト・そう言う服を扱っているお店(神奈川県内)をご存知の方などいらしたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

イーストボーイの洋服などどうでしょうか?


普通の大人物でも大きいサイズありますし、高校生などが好んで着るようなものもあります
制服っぽいのもありますのでそういうのでもいいかもしれません
子どもから大人までありますので一度店をのぞかれては・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみませんでした。
イーストボーイ、名前は聞いたことがあります。トラッドっぽい感じなのでしょうか?
近所にはないのですが、近隣のデパートなどで探してみますね。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/09 23:23

 10年以上前の私の経験ですが・・・・


(私の場合、サイズは150or160で十分だったのですが・・)

 新しい物を購入しても一回限りではもったいないと言うことで、母の若いときのスーツの上着を借りて、(母が小柄でしたので、可能でした。)白い可愛いブラウスに黒いジャンパースカート、首にリボンを結んで出席しました。(ちなみに新しく購入した物はないです、ピアノの発表会で着たブラウスと、お出かけ用のスカート、手持ちのリボンを組み合わせました。)

 これでも決して大人すぎませんでしたよ、若干大人っぽいかもしれませんが・・・・髪型も少し大人っぽくして、造花を飾って出席しました。
 と、言うことで、リクルートスーツだとしてもブラウスやアクセサリを工夫すること小学生らしさは出ると思います。

 以上、参考にしてくださいね、これ衣失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみませんでした。
そうですね、私と同じサイズで大丈夫なので、私の手持ちでというのも検討してみようと思いました。
ちょうど、結婚式の二次会で着たかわいらしいスーツもありますので....
そう、購入してもそこで終わりってもったいないんで、買うにしても着回しのできるものにとは思ってたんです。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/09 23:27

少し大きいサイズだとなかなか可愛いものがないんですよね。


でも最近はデパートなどでも大きいサイズが充実しているところもあります。
通販でも大きいサイズをあつかっているものもあるので
少しさがせばすぐに気に入ったものがみつかると思います。
http://faster.pussycat.jp/size/link_ol.html

参考URL:http://www.nissen.co.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。
えと、ニッセンは私ユーザーなんです(^-^)結構良く利用しております。ざっと見て、スーツなどにこだわると希望に合うものがなかったんですが、コーディネートすればいいかなとも思ってました。
検討してみますね。有難うございました。

お礼日時:2004/02/09 23:30

御質問をみて、うちの事かと思いました!


つい昨日、どんな服にしたいのか娘と話していた所です。
うちも、身長165になっており、ふだんは大人のLを着ています。可愛い系がなかなか見つからないので、ネットで通販を渡り歩いています。

私としては、大人のスーツの中から、ブレザーとチェックのプリーツスカート&ハイソックスか、もしくはワンピに丈の短い上着(ボレロ?)なんてどうかな、と思っています。スカート丈は短かめが小学生らしいと思うので、少し調節が必要かも知れません。

ブラウスを選ぶなら、まる襟にしたらあまり大人っぽすぎないかもしれませんね。

しかーし、我が娘、スカートは、はき慣れないからズボンがいいと言い出しました。確かに身長があるのでカッコイイかもしれない、と思う一方、式ぐらい、スカートはいて欲しい、と思う母でした。

母・娘共、結局まだ決まらないでいます。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみませんでした。
ところで、その後如何ですか?ほんと、こういうことで悩んでるのってうち位かと思ってました(娘の周りは、こんなに大きい子がいないんです)。
娘の場合、スカートがはきたくてしょうがない子なんですが、足が太い(爆)ので、いまどきのお嬢さんがはくミニは合わない(散々試着した)し、パンツのほうがすらっとして見えるしなので、普段はジーパンばっかり。こんなときくらいスカートを、と思っています。
お勧めのコーディネート、検討してみますね。
お互いよい卒業式を迎えられるといいですね♪有難うございました。

お礼日時:2004/02/09 23:38

セシールはサイズも豊富でお勧めです。


是非覗いて見てください

参考URL:http://www.cecile.co.jp/p/c56/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼遅くなってすみませんでした。
そうですか、セシールは覗いたことないんです。以前知り合いの方に下着をいただいたことがあり、ものはいいなと思ってました。
これから見てみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/02/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!